2017年11月22日水曜日

アンモナと平日散歩

昨日インフルエンザの予防接種をしたら

今日は怠くてグダグダ


何故かSNOOPYも一緒になってグダグダしているところへ

アンモナとお散歩することになったら

ワクワクが止まらないピーさん
「良かったね~ピーちゃん」


平日の明るいうちからのお散歩は滅多にないからね!

冬になると白鳥が飛来する池の公園

でもまだ来てなくて飛べなくなった白鳥が数羽

飛来する仲間たちを待ちわびている


エサを貰えると思ってずっとくっついてきます!

「ごめんね~!持ってるのはウンコだから~~~!」


9ヶ月のスピッツ ミルクくん リアル男子


リアルな香りがしてきたらしい

リアル男子大好きアンちゃんだからね!


でもここまで!

モナが後ろでアンちゃんを心配して唸るもんだから・・・

ミルクくんByeBye



枯葉と同化するモナ

どうも実際の色よりiPhoneXの画像は暗く写る




ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m


2017年11月21日火曜日

アンちゃんの目のイボが~!

大変です!

アンちゃんの左目から出血

それも目尻と目頭両方から

イメージにしますと・・・


あくまでもイメージ
ちょっと加工しすぎちゃった(^^;

ハロウィン的ですな!


どこかに引っ掛けたのかぶつけたのか

真相は分かりませんが

仕事から帰ってきたアンモナ母は急いで動物病院へGo!


イボはどんどん酷くなっていたので

手術を考えていたアンモナ母


しかし何かのきっかけで取れちゃったわけです!


どれどれアンちゃんお目目見せて!


左目の瞼の中にあったボコボコしたイボがなくなってる~!


ボコボコしていたイボはカリフラワー型で

ほとんどが良性らしい

左目上の方にある白っぽいイボも良性

しかし黒くてコロっとしているイボは良性と悪性半々なのだとか!


手術で完全に取ろうとすれば全身麻酔になるから

そこまでする方がいいかといえば考えものなんだとか。


手術代に10万円ほどかかるらしいからね・・・

きっとアンちゃんお母さんに負担かけないように

自力で取っちゃったのかもよ!


とりあえず、キレイになって良かった良かった✨✨✨

手術しなくて済むならそれに越したことはないもの❣


それにしてもアンちゃんは

本当にお金のかからない子だね♪


元気が一番

いつまでもずーっと元気でいてね💖




ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

2017年11月20日月曜日

初雪からの~民族大移動

雲行きが怪しかったけど

イチかバチかでドッグランサムへ

しかし着いた途端雪が降り始めちゃった

仙台初雪です⛄❄

SNOOPYはトリミングほやほやだし

ゆずは旅行目前

なので天気が良さそうな南方面に大移動することに!


サムからUターンしてセブンビーチ(七ヶ浜)へ

・・・とその前に

親近感湧きまくりの米粉パンのお店

「モナモナ」で朝食です!

※あっ、使い回しの画像です(´>∀<`)


外はさすがに寒いのでワン達は車で待機

飼い主たちはガァ~って食べたのでお写真ナシです(@゜Д゜@;


さてここから海まではいつも行ってるわさび母に先導していただき出発



走ること数十分!見て👀この青空

山と海とではこんなに天気が違うものなんですね!


七ヶ浜町の菖蒲田浜に到着
ゆずにとっては初海

砂浜にいるのはわさび&母

震災後初めて来ましたがこんなにキレイなビーチに生まれ変わったとは・・・



ボランティアの方たちがゴミ拾いしてくださっていました!

しかし防波堤は強風

吹っ飛ばされそうでした💦
防波堤から落ちるんじゃないかとハラハラ


左側に方向を変えたらサーファーがいっぱいいました!


砂だらけ覚悟で砂浜に下りたら

ワンコ達のテンションが一気にマックス

砂の感触がいいんでしょうね!

あまりにもはしゃいで走るものだから写真撮れませんでした(^^;

それにサラサラした砂だから汚れないし

これはハマりそうです♪

⇧わさびが小ちゃく写ってる🐕

今日は強風過ぎて長居できなかったけど

次回またお天気のいい日に遊びに来たいです♪


海を見下ろす高台に新しい住宅地ができたので

そこをお散歩して帰ることに!


強風でロン毛の諸君は顔が乱れまくりですが

短毛わさびとアンちゃんは風など全く関係ねー!




顔が分からないね!



SNOOPYのリードにみんなを繋いでいるから

全面のワンたちが前に来れば来るほど

SNOOPYは後ろへ後ろへ引っ張られて耐え忍んでいる


そして・・・疲れ果てたらしい







今日も北から南へ(山から海へ)大移動の犬活だったね!

海って震災後はちょっと避けてた場所だけど

キレイに生まれ変わると印象がガラっと変わるものなんだね!


また来ようね♪




ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m



2017年11月19日日曜日

しめじスタイル復活


SNOOPYのトリミングDay


普段からトイレにくっついてきて寛ぐピーさん

片時も離れたくないらしい


SNOOPYのこの丸まった姿を見るたび思うこと・・

キャラクターのSNOOPYよりムーミンに似てるなぁーって!


毛束感もハンパないですのでトリミングしてもらいました!



夕方お迎えに行ったらゆずがお出迎え
不審者を見るようなゆず


こやつめ~!不審者扱いして吠えまくってるし💢

「ゆず~~~♥ 1週間に一度は会ってるでしょ❗」

って声かけたってガン無視で吠えてるし・・・


でもだんだん落ち着いてきたよ!

だからってわたしがピーのお母さんだっては分からない様子


でも可愛いから許す!

そのうちちゃんと覚えてね♪




SNOOPY帰宅


アフター⇓です!
全体的には地肌から2CMの長さ

顔は丸く、耳はギリギリまで短く

目ははっきり見えるように!


朝7:30からサロンに預けてましたからね。。

夕方お迎えに行って、その後アンモナと1時間ほどお散歩


家に帰って来たら立ちたくないくらい疲れたようで

朝まで爆睡したピーちゃんでした!

目が凹んでお疲れ感MAXです!


本当にお疲れ様でした❕




ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

2017年11月17日金曜日

その後のiPhoneX

米粉パン屋さん「MonaMona」

モナモナよ!モナモナ♪

親近感わいちゃうでしょ!

朝9:00までモーニングやってるので行ってきました!

前回は9時過ぎてたので食べれなかったモーニング

今回はリベンジ

日替わりモーニング コーヒーが付いて580円


左上のクロワッサンが絶品でした♪

単品でも売ってて380円しますから、いかにお得か!


泉ヶ岳のドッグランに行った帰りに寄れるお店なので

暖かくて風の無い日に実現できたらいいな♪

ちなみにお隣のお店は

ロティサリー・カフェダイニング「マハナ」
どちらのお店でも使えるテラス席(ワンコOK)

冬は相当キビシイかもね(´>∀<`)




そして・・・その後のiPhoneX

一緒に行った友達がiPhone使ってるので

色々教えてもらって助かりました(^_^;)

なんで写真が勝手に動くのかしら?って思ってたら

それはLIVEモードになってるからだとか

知ってる人が聞いたらそんな事も分かんなかったの?のレベルかな(^^;

へ~~~!!!すご~い!なんて感動する事も多くて

ボケ防止に一役かって下さってるiPhoneX様です!


早速写真の練習

⇩ポートレートで撮ると・・・
一眼レフのように背景がボケる

しかしボケてない画像も保存されるので
一度に二枚同じ画像が保存されちゃう

これって仕方ないことなんでしょうか?

ハイロビ母さま・・・と尋ねてみる



コレ⇓ 普通バージョン


コレ⇩ポートレート
ポートレートはやんわり撮れるんですね!




外で撮ったら背景のボカシがハッキリ分かりますね!

同じ写真何枚撮ってんの?

不機嫌さを隠さない坊ちゃんです。


まだまだまだまだ奥が深そうです!




ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m