2013年7月13日土曜日

我が家のお散歩事情

昨日までの暑さがウソのように今日は涼しい
まさしくお散歩日和

我が家のお散歩は基本飼い主の都合のいい時間
決まった時間など無いし、ましてや雨・雪・ヤリが降ったら絶対に行きません。

そんな訳で『今でしょ!』って時にお散歩
昨日は行こうと思ったら雨が降ってきたので中止にしたら・・・
コイツにやられてしまいました(><)
スマホを『ガブっ』と( ̄Д ̄;)
なんてヤツだ!2ヶ月も経っていない代物を・・・くぅーっ

幸いにも中身は無事だったからホッとしましたけどガワが・・・(;;)
早速頑丈そうなカバーを買いにいきましたとも!

まー、ストレス溜めないようにしてあげることが最善の予防策なんでしょう・・・けど。

んっ?芝刈りの音がします!



かなり広い公園なんですが学校が終わるまでは貸切状態
ノーリードで走らせたい=333

アイコンタクトをとりながら『いい子ね~♪』と褒め褒め
お友達のパピヨン「モカちゃん」家に寄り道
一緒にお散歩



なんてなことを本当に言っていたと思われる。

モカちゃーん!ボロクソに書いちゃってごめんちゃーいm(__)m

しかしこのモカちゃん 一時もジッとしていない
多分SNOOPYはこの子を犬ではない「小動物」に見えていたのではないだろうか・・・?

だってホントに食べちゃいそうだった・・・(^^;)

あはー!懲りずにまたお散歩しようね♪

2 件のコメント:

  1. マハロママ2013年7月13日 20:55

    モカちゃんてば小さいワンコにしてはとっても珍しく(?)フレンドリーですよね?
    大抵の小型ワンコちゃんは自分よりでっかい犬にはビビッっちゃうか吠えちゃうか・・・もしくは何もしないか(笑)
    マハロ、ちっちゃいワンコにこんなに好かれたことありませ~ん(T-T*)
    ちゅにゅーぴー君、羨ましいゾウ♪
    ウチも雨の時は基本散歩はしません♪
    顔が限界まで汚れて、今日は洗わねばッ!って時は
    シャワー覚悟での散歩は時々しますケドね~(^∇^)アハハハハ!

    返信削除
    返信
    1. このモカちゃん、多分マハロくんにも好き好き攻撃すると思いますよ♪
      このせわしさは半端ないです。
      普段幼いSNOOPYがこの子と一緒だと大人に見えます!

      SNOOPYのセルフシャンプー=ブラッシングとなる訳ですから私にはムリだなぁ~(^^;)

      削除