2013年9月26日木曜日

男子事情

あの朝露が原因のドロモップ
毛玉も増殖したことだしグルーミングしてきました!
カットしていないので丸太状態
ふわふわなのに次の日にはドッグランにいっちゃいました!
いっぱいかと思ったら意外に少なっ!
オーストラリアン・シェパードのジョディー君
なんとお誕生日がSNOOPYと同じなんです☆
しかし相性というものがあるもんで、ほとんど絡まない!
よってケンカにもならない。
まだ7ヶ月のジャックラッセルのターボくんと看板犬アニー
大きさこそ違いますが色味がそっくり
まだ子供同士だからよく絡んで遊んでた♪
もちろんこの2匹は何処に行っても会い変わらず

でも最近困ったことが・・・
SNOOPYがモナにマウンティングするのです。
大きさと強さに脅威を感じ始めたのかちょくちょくノルようになりました。
訓練士の先生はマウンティングは絶対止めさせるように!
・・・とのことなのでその都度止めさせていますが懲りません!!!
バーディーくんとアルトくんもやってきました!
家が近いから毎日いらっしゃっているそうです。
少し馴れて来てから同じエリアに!
ところがバーディーくんがSNOOPYに吠えてアルトくんも弟くんに加勢
あっという間に本気のガウガウになったので慌てて制止
どこまで本気だったのか分かりませんが男子がゆえの戦いか?
まだ幼いバーディーくんに本気になるなんて
SNOOPYのやつまだまだ修行が足りんじゃないか!

その後すっかりテンションが下がり
その場にずーっと立ちすくんでいたのは言うまでもなく

モナが心配してずっとSNOOPYの傍にいてくれました♪
なんて可愛いやつよのう♪♪♪

とにかくSNOOPYくん、売られたケンカは買っちゃうタイプのようです!
でもメルには絶対に逆らわないから
上下関係がハッキリしているといいんでしょうね。

去勢してても男子は男子
お〇ん〇んの大きさは関係ないようです。


4 件のコメント:

  1. マハロママ2013年9月26日 20:11

    もしかしてSNOOPYくんてばオドロクほどお○ん○んがデカイの~?!
    気のせいかもしれませんが小さいワンコほどリッパなモノをお持ちのような気がするのですが・・・(笑)
    マハロは一人っ子なので加勢してくれる兄弟がいるみんながうらやましいですよ~(^▽^)/
    しかも兄弟がいると上下関係を小さいときから理解するでしょうしね♪
    モナちゃんがオトナになってきてSNOOPYくんも別のミリョクに気が付いてきたのかな~?(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. SNOOPYのお〇ん〇んはオドロクほどちっちゃいんですのよ~(^^;)
      2ヶ月あたりで去勢しているもので小指の半分くらいかなぁー?
      メルの方が大きいです!
      モナに別の魅力・・・というよりはオレの方が強いんだからなぁー!的なアピールかと思われます・・・多分ね(^^;)
      マハロくんにはデッカイ親友がいるじゃないですか!オス同士なのに兄弟みたいに仲が良くって羨ましいですよ!

      削除
  2. ずっと気になってたんですが、サムって毛色がグレーのワンコが多くないですか?なかなかこんなにいろんな犬種のバリエーションて揃わないんじゃないかとおもうのですが。一堂に集めて写真撮ってみてほしいです(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. グレーですか?思い当たるのはマハロくんとジョディーくん&スヌーピーくらいなものかしら?あっ、ラビィちゃんとロッカちゃんだわね。なるほど(^o^)
      予定がなければイヌリンピックに参加するって言ってたから生で会えるかも。

      削除