2015年1月27日火曜日

シャンプーとアヒルの口

モナとSNOOPYのシャンプーの日

これから数時間立ちっぱなしになるであろうSNOOPY氏
頑張ってくれたまえ!


アンモナ母がサロンまで送り迎えをしてくれました。

帰りはアンモナのおばあちゃん家で待ってました!

帰って来るや激しい絡み合い

ふわふわぽっちゃりでどこが頭でお尻やら・・・(^_^;)

やっと落ち着いてきた!

最近モナは毎晩ブラッシングされてるらしく
今回のシャンプーでは追加ブラッシングなしでどや顔のアンモナ母であった!
サラサラのふわふわモナ嬢


SNOOPYは耳の下にがっつりと毛玉が発生していたけど
意外と控えめな追加ブラッシング45分

2週間放置のわりには違う意味でのどや顔( ・´ー・`)のわたし

モナとガウガウ出来て疲れも吹っ飛んだようです♪


さて・・・最近のSNOOPY氏
庭でモナと遊んでいるとキャンキャ甲高い声で吠えるようになりました。

ずっと吠えてる訳ではないけど近所迷惑

その都度『アヒルの口付けるよ!』ってアンモナ母に脅される。

アヒルの口なんて見たこともないんだから脅されたって効くもんじゃない。

なので本当にアヒルの口輪を買ってみた!

吠えるとコレを付けられる・・・イヤだな~(><)
したがって吠えなくなる♪・・・これを想定して( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!


先ずはご対面

段々打ち解けてきたようなので装着開始

意外とすんなり馴染んだぞ!
最初にご挨拶したのが好印象だったのか?

なんだろう?眠気の方が優ってる感じ?

これじゃー『イヤだなぁ~!』にならないじゃないか!

目的としてはこのアヒルちゃんを見せただけで吠えなくなる
っていうのが理想なんだけど。。。(ーー;)

ホントのお友達になってしまいそうだわΣ(*゚◇゚*) 


相当眠いようなので実践はモナと遊んだ時に!

『おやすみ~( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜』






アヒルの口さんしなくて済みますように☆
ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿