2015年3月5日木曜日

究極のかきフライとデッカイSNOOPY

ちょいと野暮用で松島へ

友達を誘って行ってきたのですが
途中ランチをしようとなりまして『田里津庵』へ

松島といえば田里津庵・・・と言われるほど有名なお店です。

しかしわたしは一度も行ったことはなく
看板は目にすれどもお店はどこにあるのか分かりませんでした。

友達は何度か行ったことがあるらしいけど道分らないって言うし・・・
ナビを使って行きましたら・・・なるほどね~!

隠れ屋的な場所にありました!

古民家風な造りになってます。

中は意外に広くて客席は全てオーシャンビュー
(予約の個室は違うらしい)

絶景を眺めながらのランチ・・・なんて贅沢なんでしょう♪
(お値段も贅沢でした)

今の季節のメニューは
究極のかきフライか穴子のひつまぶし

かき料理は3月までの期間限定だそうで
9月までは穴子料理になるというので

『究極のかきフライご膳』に決定☆

わたくし実はかきフライってそれほど好きではなく
あなごのひつまぶしにしようかと悩んだ末の決断でしたが
かきフライにして良かったです♪

究極と名付けるほどですからね!

こんなに美味いかきフライって初めて食べました♪

揚げたてサクサクは勿論ですが牡蠣が大きくて味がウマい♡

こだわりたまごのタルタルソースと特製ソース、レモンとピンク岩塩で頂きました。

かきのみぞれ鍋も((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



デザートは可愛いお雛様の器に入ったいちごのシャーベットでした!
遅い時間に行ったので店内ガラ~ンとしててゆっくりできました!

究極のかきフライ♡ホントに美味しかったです(人´∀、`〃)♪

観光でいらっしゃる際には是非に!





さて昨日はまだ少し明るいうちにアンモナとお散歩できました!

夕方5時ですけど随分日が伸びましたね!


1時間くらい経つと急に暗くなってきます。

白鳥さんたちがギャーギャー騒いでおります。
まだ北国に帰らないようです。


我々はすっかり日が落ちたので帰宅

SNOOPYがヒヅメを発見⇒食いつく


他にもヒヅメがあるにも関わらず
一つのヒヅメを取り合うふたり

何度取り合っても100%モナが勝つ☆



シャンプー後はしばらくの間膨れ上がってデブに見えるSNOOPY
会う人会う人に「おっきー!」とか「デカイ」とか言われる確率倍増↑↑↑

モナより大きく見えるでしょ?



SNOOPYが帰る前におやつターイム!
みんな真剣に母の前に集合!

しかし見てもお分かりのように
女子たちの「くれくれ」アピールが凄すぎてブレまくり


やっと撮れたブレてない1枚


女子ってみんなこうなの?



ほとんどブレないSNOOPYにポチっとお願いいたしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. ハイロビ母2015年3月5日 9:12

    カキフライ!
    大好き!それも自分で作るのではなく、美味しいお店であげて出されるものが!
    でも3月までなのね、、、うーん

    返信削除
    返信
    1. フム(( ˘ω ˘ *))フム…かきフライは美味しいお店で揚げたてのものでなければ……全く同感です!

      3月までですが、秋は10月からまた始まるそうですよ!紅葉を見ながら是非にいらっしゃって下さい♪

      削除