2014年12月28日日曜日

今季初の雪玉大量生産

銀世界のドッグランサムに行ってきました!

祝日だというのにほとんど貸切状態

ボーダーコリーのボーちゃんも一緒です!

アンちゃんがボーちゃんにロックオンしちゃって
ずーっと追いかけられてたボーちゃん!

アンちゃんのは攻撃ではなくしつこいお誘いなの。

それを分かっているからかボーちゃんも反撃したりはしない。

SNOOPYはとにかくモナオンリー♡

こんなにしつこかったっけ?

いい加減にしろっ!ってほどモナにベッタリで
飼い主のわたくしも「ヾ(゚Д゚ )ォィォィ」呆れました!


あれれ。。。!お気づきあそばしたかしら?

このふたりの足元(°д°)




ゲゲゲーΣ(゚д゚lll)
なんすか?これ?

甘かった・・・甘すぎた!来て直ぐこうなったし・・・
ガビ━━(´・д・`|||●)━━ンー

ボーちゃんには全然付いてないし・・・

もちろんアンちゃんにもこれっぽっちも付いてない。

モナさんは走り方もおかしくなってきた(+。+)アチャー

こちらは固まった!ドヨーン

沈んでしまった気持ちを3ヶ月の芝犬パピーちゃんに
癒してもらっているSNOOPY

モナさんもSNOOPYほどではないけど鈍い動きになってきたね。

こうして2時間!さすがに飼い主も限界の寒さ

ランの温水機も凍ってしまい
仕方なく雪玉を手で潰してはみたものの
あまり効果はなく・・・この状態で家まで帰りました。

アンモナん家のシャワーでこの雪玉を融かしてもらいました!

そして改めて言うまでもなく、かなりのフェルト状態になってしまったおふたりさん。

丁度この二日後にトリミングの予約を入れていたのでグッドタイミング♪


そのトリミング後を写真に収めようと試みましたが

ご覧の通りの非協力的なSNOOPY氏

足バリだけ『ちょっとだけよ~♡』って見せてくれました。

そして寝たふり( ˘ω˘ ) ・・・( ˘ω゜)・・・( ˘ω˘ )

あくまでも拒否するおつもりのようなので打ち切りました!

一応これがやっと撮れた全体像です!


さて、これからアンモナさんたちとお散歩に行ってきます!

モナさんもトリミングしたので画像撮ってきマース♪



ポチっと宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SNOOPYファン2014年12月28日 9:08

    待ってました!これぞスヌーピー君の真骨頂!ふて寝からの~上目遣い( ☆∀☆)
    SNOOPYファンはこれに魅了されるんですよねぇ~(*^^*) 可愛い~(*≧з≦)
    今回も楽しませて頂きました("⌒∇⌒")

    返信削除
    返信
    1. SNOOPYファンさま!楽しんでいただけてこちらも嬉しいです♪
      年内の更新もうちょいありますのでお付き合い下さいませね!

      削除
  2. こんばんは〜(^^)
    リリママです。
    みんな楽しんで遊んでますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    それにしても雪玉すごいですね(^_^;)
    雪玉ついたら、厄介ですよね!
    ウチのリリさんも雪の日のお散歩は、必ずと言っていいほど雪玉にヤラレぱっなしでござんす^_^;
    まっほとんどオットがお風呂で綺麗にしてくれるから、私は助かりますがオットの話しではリリさんを雪遊びさせた後の方が、かなり時間がかかり大変とかで、、、
    私も少しはお手伝いしないとですね^_^;
    綿菓子リリさんだからねぇ〜(*^◯^*)

    返信削除
    返信
    1. リリママさま!
      新潟の雪もやっぱり雪玉付きますか!
      レッグガードが欲しいなぁ~って検討中です!

      綿菓子リリさんはリリパパの芸術作品ですよね♪
      プロ並みのお手入れに脱帽です!
      リリママが羨ましい限りですよ!

      削除
  3. リリママさん!
    是非、『綿菓子リリちゃんのフワフワ日記』お願いします("⌒∇⌒")

    返信削除
    返信
    1. 是非そのタイトルでブログ作ってください!

      削除