2015年2月19日木曜日

日帰り温泉

ダイエット中の友達が岩盤浴に行きたいと言うので

どうせお風呂に入るのだからと
ノーメイク&ボサボサの髪で「竜泉寺の湯」に向かいました!

・・・ところが、向かっている途中で友達の気分が変わったらしく
「ランチにする?」って言い出した!

「え~ぇ━(*´・д・)━!!!ノーメイクだしボサボサの髪だし格好もちょっと。。。」

見るとお互いそうでした!

『じゃぁー、秋保の温泉に行こうか!』と切り替わった!

そこから携帯で日帰り温泉を検索!

秋保の日帰り温泉ランキング1位の「ホテルきく水」に決定☆

お食事付きは当日10:00までの予約が必要なので温泉のみ!


ロビーにはお雛様が飾られていました!

温泉は本館と別館の二箇所にあって
先ずは別館の方に行ってみることに!

長~い廊下を渡りきったところにありました!


画像はHPより拝借

お昼時だったので他にお客さんがいなくて私たちの貸切♪
それはそれは快適でした♪

露天風呂(夜の画像ですけど・・・)

もちろんここも貸切でゆったりできました!

だ~れもいないので写真撮りたかったけど、
こんな時に限ってデジカメ持ってこなかったし(TT)

のぼせ寸前まで入ってたけど

せっかくだから本館の温泉にも入ろうと移動


しかしこちらは人がいっぱいでした!
何故か?・・・ちょうどお昼を食べ終わった方たちが流れてきたようです。

わたしはあまり人が多いのはイヤなので友達だけ入りました。


二人とも血色が良くなったのでおてもやんみたいな(●´ω`●)

ホテルの中でのランチは予約のみなので諦め

ホテルを出て、有名な『さいちのおはぎ』を買いにスーパーに向かいました。

秋保の温泉に来られた方は是非ご賞味あれ!
丁度いい甘さのアンコがたっぷりのおはぎ♪
他にも胡麻ときなこもありますが先ずはアンコを!


それから秋保に行ったら絶対に「ドットーレ」でピザを食べたかったので
ワクワクしながら向かいましたところ・・・

ん?休み?
(+。+)アチャー!今日から三日間お休みですって!ガビ~ン(><)
(ここはテラス席ワンコOK!とハグママが言ってました)

仕方ない。。。帰り道でどっか探そう!


・・・で、結局泉まで来てしまい「ステーキ宮」でランチとなりました!

ダイエット中の友人はステーキなんて食べて良かったのだろうか・・・?
と密かに心配したが、本人ダイエット目的だったことは忘れているようだったので
そこには触れずに帰って来ました!

今度は松島の日帰り温泉『一の坊』に行こう!と誘われております!
前日までランチ予約して!(私的にはランチメインです♪)


お肌ガサガサだったけど帰って来たらスベスベ♪

血行も良くなってグッスリ眠れた夜でした☆

SNOOPYは?


機嫌悪そうにふて寝してました・・・Zzzz


今度は『ドットーレ』に一緒に行きたいなぁ~♪




ポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m





2 件のコメント:

  1. きく水 2年前だったか ちょっとした集まりで泊まりました!
    ドットーレ残念でしたねー。 ニコ家と初めて会った場所です。ピザ、もちろんおいしかったけど、私の一番は定禅寺通りの ナプレです(*^^)vワンコNGですが。

    返信削除
    返信
    1. ナプレ?ハグママの一番とあっては是非行ってみないと!
      検索してみますね!
      温泉♨のオススメも教えてくださーい!

      削除