2015年2月9日月曜日

みんなでグループレッスン♪

『dog wood』さんには専属のトレーナーさんがいて
まさにAL向けといった感じの優しいトレーナーさんなんです。

厳しく躾するのではなく楽しい事を教えるしつけ方法!


土曜日の10時半~グループレッスンなので飛び入り参加OK!

SNOOPY・・・まじめにお話聞いておりますよ!

ちょうどニコちゃんが隣のフィールドにいる馬に吠えました!

その場合どーするか?

先生はニコちゃんにおやつを見せて呼びます!
「馬に吠えるよりこっちに来たほうが楽しいことがあるよー!」

こうして言うことを聞いた方が楽しいんだ♪美味しいんだ♪を教える。

馬に吠えることを叱ると「馬がいるから叱られる」
になるんだそうで、馬を見るたび吠えることになるのでNGなんでっすって!


ちなみにSNOOPYがモナに対して
「あそぼう!あそぼう!」と興奮して吠えてしまうことを相談しましたら

その興奮を一旦制止させること!だそうで
ちょっと捕まえて気を逸らせるとかリードを付けて落ち着かせるとか
クールダウンさせることなんですね。

それであの興奮が収まるのか今度試してみよう!


『スワレ』をさせておやつをあげる時のワンポイントアドバイスを頂き
みんなでバッチリ練習いたしました!

芸達者なシフォンちゃんはおやつを貰うときも一発見せてくれますよー!

どうでしょう?お猿さんに見えてしまうのは私だけ?

ニコちゃんはパピー教室にも通ったので
バッチリでしたね~♪

ファンシーちゃんもイケメン先生の手ほどきを受けながら
ちゃーんと出来てましたよ!

そしてとっても甘えんぼさんでした♪


ハグちゃんは・・・?といいますと
ワンランク上を進んでたのでちょっと離れた場所で頑張ってました!
(でも、ママの呼び戻しは今後の課題ですな!( ̄ー ̄)ニヤリ)

えっ?人のことよりSNOOPYはどうなのか?

相変わらずの訓練嫌いでシッポダダ下がり↓↓↓
渋々わたしの後ろを付いて歩く姿に
すほんの母がウケてました(^^;)

すほんの母に励まされております!

このふたり段々心が通じ合ってきたようです♪




次回はすほんの母の素晴らしい手作りの品をご紹介いたします!
必見です!

お楽しみに~♡♡♡



期待を込めてポチっとよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿