2015年8月17日月曜日

あ・ら・伊達な道の駅


オニコウベスキー場の帰り道に寄った道の駅

『あ・ら・伊達な道の駅』

田舎の道の駅ですが何故か人がいっぱいで

この人たちはいったいどこから来てどこへ行く人たちなのか

そーゆう私たちもその中のひとりなのですが

ホントに周りには何もないのに

この道の駅は人気なんだそうです


スキー場に向かう時にも通ったのですが

駐車場がいっぱいで諦めて寄らずに通過

しかし帰りは少し空いてたので寄れました!


鳴子名物 栗だんごを買いました♪

なるみ観光ストアー - なるみ観光ストアー -

団子の中に大きな栗がゴロっと入っていて美味しいのです♡

わたしの田舎でも団子と言えば栗だんごだったので
懐かしさで胸がキュン♡


そしてこの白っぽいとうもろこしは
採れたてなら生で食べても美味しい『味来』という品種
甘~い極上とうもろこし 【味 ...

初めてとうもろこしを生で食べてみましたが

ホントに甘くてみずみずしくて美味しいのです♪

熱湯でサッと茹でると更に甘味がまして美味しいそうですが

わたしはラップにくるんでレンジで1分チンしました!

シャキシャキの歯ごたえと甘さでとっても美味しかったです♡



それはそうと・・・

ドッグランでブヨに噛まれたわたしのアンヨ




左右の太さ・・・違わない・・・と言われたらショックだけど

パンパンに腫れて立つと痛くて最悪な状態でしたが

ワイルド合宿でブヨ被害に苦しまれたあるお方から

ブヨ対策と対処法をしっかり教えて頂いたので

早めに完治できました!

そしてハッカスプレーを作り活躍中

(その節はご指導ご鞭撻ありがとうございました!)

もうブヨなんて怖くないぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!



それはそうと第二弾

モナのトリミング後

しかし

全体像を撮らせてくれません




水遊び仕様になったモナとSNOOPY

そして元々お手入れ楽チンなアンちゃんとわさびで

本当に川遊びしてきました♪

もちろんハッカスプレー持参です!


つづく!



ポチっと応援宜しくお願いいたしますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿