2015年8月30日日曜日

我が家の3ワンズと苦情問題

我が家の3兄弟 


右端のアンディ・・・呼んでも顔を上げません


何故なら耳が遠くなったからでして(^_^;)

14歳と7ヶ月・・・白内障にもなりかけています(´;ω;`)


誰が来ても吠えません

何故なら耳が遠いから・・・

前は一番吠えていたのにね。


わたしが帰って来ても気付かず寝ていますzzz


何故なら耳が・・・くどい


でも食欲だけは誰よりもあるんです

腰に負担掛けないように少しダイエット中

でも体重はなかなか減りません




次男坊のメルは7歳になりました。

元気いっぱい!よく吠えます!


駐車場に車が止まったり

門がカチャっと音がしたら・・・

メルとSNOOPY

この時だけは仲良く一緒に吠えるわけなんです。


今までに何度か苦情が役場へ寄せられたことがあります!

こんな時の役場の対応って早いもので

直ちに担当者さんがいらっしゃいます。

苦情が出るのは夏限定なので

こちらからの対処法としてはエアコンを24時間付けっぱなしで

とにかく窓を開けない。

そして子供の友達の夜の出入りもかなりの問題点なので

友達にも意識させて気をつけてもらうようにしています。

(ホントは出入り禁止にしたいくらいだけどね)


こちらが窓を閉め切って遮音に努めても

苦情を言うお宅が窓開けっ放しだと遮音効果も半減してしまうし・・・


難しい問題だわ~(;´Д`)

実はお盆にも窓締め切ってたのに苦情きました。

何かいい方法はないでしょうか?




……( ゚д゚)アラ?メルは?

SNOOPYのそばに長く一緒にいたくないメルは

さっさといなくなりました!


アンディは誰が側に来ようと気にしません


SNOOPYもアンディじいさんのことは好きなのです♡


毎日雨ばっかり降ってやんなっちゃうね!

今日も雨です。

早く天気にな~れ♪








ポチっと宜しくお願い致しますm(__)m


2 件のコメント:

  1. グレ★ファン2015年8月30日 17:15

    雨で外にも出られず 致し方なかったのでしょうか
    兄弟とそれにまつわる苦情の紹介
    ゆるくて笑いました!

    でも14歳のアンディーくん!
    カレがゆっくり年を重ねていってるご様子には おばちゃんジ〜〜ンときちゃってる 元気で長生きするんだぞ〜!(*´ェ`*)

    返信削除
    返信
    1. グレ★ファンさま!
      我が家の3ワンズをもっとブログに載せたいのだけれど、三匹の絡みなんてナイに等しいし、老犬はずーっと寝てるし、王子と呼ばれるメルはヤンキー化して人の目を盗んではマーキングしてるし……このマーキングのせいでリフォームに踏み切りました!

      アンディじいさん、ホントにゆっくり年を取っていってほしいです。
      元気で長生きするぞぉー!p(´∇`)q ファイトォ~♪

      削除