2018年9月20日木曜日

荒浜の海



朝から雨の予報だったのに・・・


気持ちよく晴れております☀️

雨が降ると思ってたから
前夜ピー地方を散歩したんだよね🐾🐾🐾

夜も朝も一緒に散歩できて得した感じ


道路の向こう側をセッターがお散歩中
どうしても気になる姉妹

視界からいなくなるまで見届けるモナだけど

群れのボスとしてみんなを守っている気がする。


オスのピーだけど
このとおりエヘヘ~だから頼りないし

威勢はいいけどおばちゃんだし

必然的にモナが強くならざるを得ないんだね💦


この狭い空間はピー号

3ワンコにはキツキツですが
約一名両手に花でデレデレ

いつも足元に下りて寝てるんだから下りなさい!って言っても
モナとベッタリくっついてるのが幸せなのか下りないピーです

モナの迷惑そうな顔とピーの幸せそうな笑顔
対照的ですなぁ~

そしてアンちゃんは我関せず


ギュウギュウ詰めのピー号で向かった先は荒浜の海


あらっ?海は?

防波堤が高すぎて宮城の海岸沿いはほとんど海が見えません

海岸公園が出来て、パークゴルフ場になっています

海岸まで歩いていくことにしました!

砂浜だぁ~❗


海だ~🏊

綺麗に整備されていて海はキレイでした✨


海水は塩っぱいってこと思い出したかな?
(九十九里で飲んだから🌊)

アンちゃんは足まで浸かって海水浴したそうだったけど
準備してなかったからまた今度ね

わたしはここに来るのは初めてだったけど

アンモナ母は子供の頃から親しんでいた海

沢山の思い出が詰まっている海水浴場

でも震災で周りの風景は何もかも変わってしまったようです

思い出の場所もお店も道すらも・・・


昔の面影は自分の思い出の中だけに存在するんですね


自分の生まれ育った故郷を思い出すように・・・


荒浜の海を眺めながら頭にはずっと志津川の海が浮かんでいました
(実は震災後一度も故郷の海を見ていない。。。)




ランキングに参加中です
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿