2018年9月7日金曜日

安比高原グランピングランチ


岩手県安比高原へ行って来ました🚗💨



去年はここのドッグランが場所移動となってて
とてもガッカリしたのですが
今年は同じ場所にランが復活し
更にワンコOKのグランピングもできたのです


せっかくなので
初グランピングでBBQランチの予約をしてました

11:00~15:00まで使用することができますよ!

我々が使うのはコチラ⇧

ワンコOKの方はネットで囲まれていて小さいラン付き

ベッド2つ、ソファー2つ、テーブル

でも中にはワンコ入れません🆖


早速BBQランチといきますよ
先ずは火が通りにくいお肉から~
他に豚肉、スペアリブ、牛肉
おにぎり、マシュマロが付きます
鍋はポトフ

アウトドア派じゃない我々は・・・
焼き加減がイマイチ(^_^;)

あっという間に真っ黒になったり
中まで火が通ってなかったり

全くインスタ映えのしない画像ばかりで
ボツ

とりあえずノンアルとお茶でカンパイです


初ハンモック

アンジェラの静止時間10秒

冒険家は早く次の場所に行きたいらしい・・・

モナを乗せるにはどーしても大股開きになるんだって(^_^;)

わさびは自分でブランコのように揺らして
母を喜ばせていたね♪

ピーはハンモックがお気に召したらしいよ💗

リアクションがないから「つまんねー❗」
とボヤキが聞こえたが・・・


お散歩中の仔牛に会ったよ🐄

まだ1ヶ月の赤ちゃん・・・には見えないくらい大きいね


ゴンドラに乗ってみたいね~🚠

ということでスキー場まで行ったけど
ちょうど日差しが出てきて
こりゃ暑いでしょ💦となって
山のお散歩に切り替えましたが
受付で熊避け鈴を渡されてビビった面々

更に山を登っていくと熊に遭遇してもおかしくないでしょって感じ😱

ビビリ屋な我々は途中で引き返しました(;´д`)



ドッグランで遊ばせる前にソフトクリームを🍦

ここのソフトクリームはスゴく美味しい😋

ここの牧場の新鮮な牛乳を使用した
濃厚でクリーミーな味わいです



もう一度ランで遊ぶよ~🐾

あら?休んでばっかり


グランピングの時間もそろそろ終わりだから
お片づけしてお散歩しよう🐾🐾🐾🐾


何のオブジェか分からないけど
お花が綺麗だから記念に📷✨

非常に珍しく一発で揃った4ワン

こんなこともあるのねぇ~💕

これもいい感じに撮れたでしょ❣️

あ~、でもやっぱりだんだんお粗末なフォーメーションに!

ひとり脱落・・ふたり脱落・・・

忍耐力のないアダルトチーム


さぁ~て❗沢山遊んだし沢山食べたし
帰ろうね🏠

・・・とその前に

甘いものを食べてからね🍨
さっきのソフトクリームが乗ったヨーグルトです!
底にブルーベリーソースが入ってるよ!

コレ!ヨーグルトのさっぱりとした味わいに
ソフトクリームの甘味がマッチした絶品

個人的にスゴく好き~~~💘


ワンコも飼い主もとても充実できた安比高原

紅葉の季節にまた来れたらいいね👍


今回はわさび&母も一緒の車に同乗してきたから
終始賑やかで楽しかったね💗


秋は行楽の季節

いっぱいお出掛けできるといいな🍁🍂🌄





ランキングに参加中です!

画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿