2018年9月27日木曜日

秋晴れのロングドライブ

晴天に恵まれた日曜日
朝から暑いくらいでした

パピーの頃に着ていた服が着れるわさび

一時期はピーより体重があったわさびだけど
ここ数年は絞ったスリムな体型を維持している

暑いし・・・折り返し地点にきたら
急にトボトボ歩きになってきたわさび
p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

ピーも血糖値が下がるとやたらと歩みがのろくなるけど

ほら、モナが待ってると元気が出るみたい


アンモナ邸に到着して庭をひとっ走り💨


ボスが家の中からおやつを持って来るのを
今か今かと待ってます💗


「キタ━(゚∀゚)━!」
ニオイで分かるのかな~?
今日のはボス手作り本マグロジャーキーとササミジャーキー

待ってる真剣度が違うよ!

ピーだけ水飲みに夢中になってるけどね💦


朝ごはん食べてからお出掛けしたよ❗

向かった先は泉ヶ岳🌄

しかし何故か大渋滞

それもそのはず
「悠・遊フェスティバル」
というイベントがあったようで
今まで見たこともないような渋滞と人出でした

車から降りることなくUターンして
ここからほど近い宮床ダムへ

人も犬もあまりいなかったのでラッキーと思ったけど

やたら暑かった💦

ちょっとだけ走って遊べたけど長居はできない暑さ

アンちゃんもロングリードで8Mの自由を味わったけど

モナとピーが近くに寄ってくるから危ないんだよね


こんな暑い日はやっぱ川だね

・・・てことで七ツ森に移動



ピーもモナも涼むには十分満足

でもアンちゃんは現状に満足しないタイプなので
向こうへ行きたくてしかたない

足が届かない⬆️この場所で流されながらも泳いでたよ

両手ふさがってたので画像ナシです


とても涼しくてここに来て正解

みんな満足したね💕


今日はここで終わらず

お腹もすいたのでもう少し足をのばして岩出山へ

前から気になっていたピザ屋さんへ行ってきました
古民家をリノベーションしたピザ屋「煉瓦場」


アンティークな和洋折衷な店内


夕方5時までやっていますが
この日は3時に入った我々で生地がなくなり終了

ギリギリセーフでしたぁ~(*´∀`*)

野菜ピザとスィーツ系ピザをオーダー

コレ↑ あ・あ・甘~い💦

甘~いのお好きな方にはいいかも(^_^;)


そしてここから直ぐの所にある大人気の道の駅
「あ・ら伊達な道の駅」でお野菜買おうと寄ったら
ほぼ全部売り切れ
すごい人気です


朝んぽから始まった日曜日

泉ヶ岳➝宮床ダム➝七ツ森➝岩出山

移動の多いロングドライブとなりましたが
とても充実した楽しい一日でした


これからは紅葉の季節🍁

楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加中です
画像を↓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿