2018年10月18日木曜日

町内の紅葉

今年の町内の街路樹

今年は去年より早く紅葉が始まりました🍁🍂🍂

夕方で曇りの天気でもキレイでしたが

太陽の光が当たるともっと鮮やかな紅葉です🍂🍁

しかしついつい日中の日差しは避けてのお散歩になるので

・・・枯れ葉になる前には写真に収めたいと思っております💦





さてさて・・・先日は秋保方面に行ってまいりました

羽生結弦選手が大会前に参拝するという神社へ


心願成就、合格祈願、運動競技やレース等の必勝祈願
近郊はもとより遠方からも参詣者が絶えず
祈願成就のお礼参りや、続けてのお参りが非常に多く
特に奇跡的な話をよく耳にする・・・そうです!

↑ これ神代木と呼ばれる埋もれ木だそうで
東日本大震災で石垣の間に見つけたそうです。
持ってみましたところ
石のようにずっしりと重かった
長い年月をかけて木が石のように重くなるんですね
時の重みを感じました
・・・って書いてあるまんまやないけ~💦


神社を後にして、次に寄ったのは道の駅?
アグリエの森というお茶の井ヶ田が運営する施設でした

店内はかなり広くて産直野菜やお土産品
フードコートなどがあり
見ているだけであっという間に時間が経っちゃう(^_^;)

もちろん新鮮野菜と果物をいっぱい買って大満足

お腹が空いてきたのでまた移動します!

ココここ!

ゆず家やニコルナ家、フキ家まで立て続けに食べてきたというお店

フルーツ屋さんのレストランです

ワンコ連れはこのテラス席のようです

しかし本日は犬なしなので店内へ

店内は結構広いです!
でも・・・他のお客様もいらっしゃるので店内の写真はナシ

ランチセットにはお好きなパスタと5種類のフルーツサラダ
そしてフルーツスープ(この日は梨)

友人がオーダーしたのはフルーツパスタ!
何味かって?
ペペロンチーノ味だったそうです

そしてこのパフェが食べたかったけど
パスタを食べた後のこの量のパフェはムリっぽい
他のパフェにはスモールサイズがあるのに
このパフェはないんだって(´;ω;`)

ちなみに友人はこの三日後にパフェを食べに行ったらしい・・・



留守番だったピーさんはふて寝中

でも最近このふたり・・・近くにいることが多くなった

メルが少しずつ近寄ってる気がするな💕



アンディー爺さんはガリガリになってきたから
暖かいお洋服必須です

この冬も元気に乗り越えてもらわないとね👍












ランキングに参加中です!
画像を⬇️ポチっとお願いいたしますm(__)m





0 件のコメント:

コメントを投稿