2014年2月24日月曜日

汚さのバロメーター

久々にドッグランサムに行こうかと思っていた日曜日

その前にアンモナといつものお散歩
お庭でひとっ走りして
うんPまでして
挙句の果てにアンちゃんの頭にSNOOPYのおしっこがー( ̄Д ̄;)

ごめんごめん(><)

気を取り直してお散歩へ出発

雪解けの道だからどんどん足が変わっていく!
モナはこげ茶のソックスをはいているようで
見ようによっては可愛いかな!
しかしSNOOPYは?
お世辞にも可愛いなんて言えない状態

ホントはモナだって同じ汚さなのに毛色でこんなに見た目が変わる!

黒い子なんかは汚れていても目立たないでしょうね。

ご覧あそばせ!本当はこうなっているんですよ!

まさにSNOOPYは汚れのバロメーター!

庭の雪で少しでも汚れが落ちないかなぁ~?
期待したほどキレイにならないので(当たり前じゃー!)
足元だけ洗うことに・・・
先ずはアンちゃんからお家の中へ
洗ってもらうまではお家に入れません。

うーん、だいぶキレイになりましたね!
ご苦労様でしたm(__)m アンモナお母さま(^^;


結局、足もキレイに洗っちゃったし
ドッグランに行ってまた汚れるのも・・・・てなわけで
このままお昼寝タイムとなりました!


この日のドッグランサムのHPを見たら
故サムの一周忌で幻想的なランになっていました。






みんながどれだけサムのこと慕っていたのか心に沁みました。



やっぱり行くべきだったと後悔したわたしにポチっとお願いいたします!



2 件のコメント:

  1. すほんの母です(*^_^*)
    ご無沙汰しております・・そーなんです?!
    お天気が良くて・・久しぶりの「ドッグランサム」に行ったら・・
    SNOOPY&アンモナ姉妹に会えるかなぁ・・ふと、思ったが・・
    身体が冬眠体質になっているもので・・断念したのです・・(ー_ー)!!
    雪が融けて・・ドロドロの土にならないうちに・・
    ぜひ!白銀の「ドッグランサム」で・・SNOOPY&アンモナ姉妹に・・
    お会いしたいのですが・・身体が重い・・(;一_一)

    返信削除
    返信
    1. マックスくんは結構ドロドロになりながらもサムのHPにちょくちょく載っているので頑張って来ているようですよ!
      スヌーピーとモナはアフターを考えるとついつい……近場のお散歩と家の中のガウガウで済ませてしまっている始末です(^_^;)
      でもスホン母様が早めに冬眠からさめて仙台に来て下さるなら、ドロドロも覚悟で会いに行きますので是非是非!
      早く身体を軽くして来て下さいな(≧∇≦)/

      削除