2016年2月3日水曜日

ドッグシッターは大変だ!


我が家に泊まりにやって来たチビっ子台風

その勢力は観測史上最強です!

MIX犬のシェル1歳

娘の友達のワンちゃんです!


この子を一日預かることになりました!


お世話をしたのは娘ですので

わたしは仕事から帰って来てから数時間一緒だっただけですが

かなりのやんちゃぶりに手を焼いてたようで

娘はヘロヘロになっていました!



シェルはリアル男子!

こんなに?ってほどしまくるマーキング

友好的なはずのSNOOPYが最初から唸ってるし・・・

シェルはお構いなしでニオイ嗅いでくるし・・・

(SNOOPYの顔がこ・・こ・・・こわい)

そしてシェルはどうゆうわけかアンディーが大のお気に入り♡

とにかくアンディーに付きまとう

かなりしつこかった

アンディーを抱き上げるとジャンプしっぱなし
腰を痛めそうで怖い!


普段は穏やにのんびり暮らしているアンディーにとって

執拗に追いかけてくるシェルのことはどうも苦手なようで

滅多に吠えなくなったアンディーがわんわんわんわん

声までかすれてきたし....

嫌がるアンディーを助けようとSNOOPYがシェルを襲おうとする

ハラハラしっぱなしの娘

でもわたしは敢えてSNOOPYを放して様子を見ることに!


するとやはりシェルにガツンと一喝!

この一喝でシェルは二度とSNOOPYに近づかなくなった。

SNOOPYもシェルに唸ることはしなくなったし

無視するようになった!


こうして色んな犬と接して色んな体験をして

犬社会をお勉強していくのね!


ずっと興奮した状態だったから

ゲージに入れて強制的にクールダウン


ママがお迎えに来るまでおとなしく待っててね♪


・・・にしてもうちのメル王子

シェルが上ってこれないソファーに鎮座して高みの見物



なぜでしょう?

SNOOPYがアンディーにちょっかい出したら
吹っ飛んでいってガツンと一喝入れるのに・・・

わたしがいない間は凄かった!って言ってたから

きっと疲れたのかな?

お疲れ様でした!我が家のワンたち!


シェルもまた犬社会をお勉強しに遊びに来てね♪











ランキングに参加中です♪
ポチっと応援お願いいたします(*´ー`*人)

0 件のコメント:

コメントを投稿