2018年3月12日月曜日

震災から7年

昨日は3月11日

震災から7年経ちました


お墓の駐車場から毎年撮ってますが

あまり変わってないなぁ~というのが正直な感想

そう感じるのは新しい建物が建っていないからですね。

住宅地はここからは見えない高台にあるのです!

元あった町は今はひたすら10メートルのカサ上げ工事におわれているようです!


新しくなったさんさん商店街に初めて来てみました!


ガッラ~ン

夕方16:00~

取材に来ていたテレビ局も帰り支度

キラキラ丼を提供するいくつものお店もほとんど完売していて閉店

お土産も完売!

( ̄Д ̄;) ガーン

でもそれだけ沢山のお客さんが来てくれたってことですから

嬉しい限りです♪


同級生のお店を記念にパチっと!

私にとっては懐かしいお店ばかりでウキウキしましたが

娘息子にとってはどうだったんでしょう?

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがいない町

お墓参りにだけ来る町


でもこうして南三陸町に来ることだけでも

復興の手助けになっているような気がします!





夕飯に何か買っていこうと海産物を見て回りました!

志津川はタコが有名でどこのお店でもタコづくし

しか~し、我が家は買ってまで食べたいわけでもなく・・

殻つき牡蠣が美味しそうだったのでそちらにしました!


家に帰って息子が牡蠣の蒸し焼きを作ってくれて

超絶品!

あ~~~、なんで写真撮らなかったのか悔やまれる(´・o・`)


いつもトンボ帰りだった南三陸町志津川

今までは大好きだった海を見る気分にはなれなかったけど

今度来た時はもう少し周りを散策してみよう!

自分の故郷がどのように生まれ変わっていくのか

見守ることしかできないけど

応援していくよ!






ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿