2018年5月2日水曜日

98万円の家


『たのしいおうちづくりの学校』


地元のハウスメーカー スモリ工業(株)さんが

廃校になった小学校を活用し開設した

「たのしいおうちづくりの学校」

レンガタイルや床板張り、釘打ちなどの体験を通して

子供から大人まで家の仕組みが理解できる体験型施設

ここの校庭にドッグランがあるのです

ずっと気になりつつも行く機会がなかったのですが

やっとその機会がありましてやって来ました!


その機会とは?

ジャーン⇓⇓⇓

懲りずに毎年応募しております❗

先ずはハウス・スタジアムで抽選券を1枚もらい
応募してきました!


更に❗❗
こちらの学校に行けば
抽選券が二枚もらえる

合計3枚応募できるわけです🎵

・・・というので学校に行ってきたわけですσ)>ω<*)テヘ



それぞれの教室には外壁(レンガタイル)、屋根、断熱材、換気システム

内装(塗り壁)、住宅設備 などなど

分かりやすく説明してくれるスタッフさんがいて

塗り壁などは体験できます


ここに来るとスモリの家を建てたくなります




さてさてお待ちかねのドッグランへ移動

先ずはヒツジさんたちにご挨拶

アンモナがどんなに威勢がよくたって

戦ったらヒツジが勝つわよ❗


ウサギさんたちもいたよー❗

近寄るとみんな離れていく・・・


こじんまりとしたランだけど

柵はしっかりしてるし
桜の木を囲ってオシッコ被害から守ってるし

囲いをベンチとして利用できるように工夫している
飲み物ホルダーも付いてるよ!
さすが大工さんの学校だね!

日除けの付いたベンチもあり


ポニーのおウチがドッグランに隣接しているよ!


暑くて家の中にいたポニーがわざわざあいさつしにきてくれた



モナと挨拶を交わし、またすぐに家に戻って行きました!


気温も高くなってきたのでワンたちバテ気味


そろそろ帰ろうか❕❕



どうか今年こそは98万円の家🏠
当たりますように✨

ボスは当たる気がするらしい
(毎年聞いてる気がするが・・・)



ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿