2018年5月31日木曜日

ランの帰りはボタニカルガーデンへ

泉ヶ岳のドッグランへ行ってきました🐾🐾🐾


朝方まで雨が降ってた形跡ありです!

山の道路は濡れてたし

葉っぱは水滴だらけ

あっという間にALたちの足元は水分を吸い上げ

ピーのお顔は非常にみすぼらしくなりました


でも短毛わさびは雨に左右されないお顔立ち

ほら!どこも濡れてない

アンちゃんもそう!
半ナマタイプのミミズにスリスリした後だって変わらない

モナは調子がイマイチなのか
寝そべってることが多かったね・・・


ジッとしていると顔に小さい虫がいっぱい寄ってくる

払っても払ってもしつこく寄ってくる虫に

飼い主たちのイライラがマックス

耐えられずにドッグランを退場



ここから近いところに

ワンコOKの「泉ボタニカルガーデン」という植物園があります

看板だけは目にしてましたが行ったことがなかった


でも先週友達が行ってきて凄く綺麗だったと言っていたので

行ってみることに!


わぁ~🌺🌼🌻早速ワクワクしてまいりました💗

記念撮影・・・誰だ!カゲにいるやつは⁉️


入場料は大人500円 ワンコ無料


花の鉢も売っています🌼
帰りに見てみよう


かなり広い植物園のようで

小道があちこちにあって全て回ってたら夕方になりそう

先ずはメインの道を進んでいきましょう

下に見える芝生の広場まで行くのに

シャクナゲの坂道を下って行きます


このシャクナゲこそが有名なんだそうですが

なんと・・・見頃が終わっておりまして

満開だったらどんなに素晴らしかったんだろうと悔やまれました(^_^;)



SNOOPYのバックがシャクナゲの斜面

5月はじめが見頃だったんだね・・残念

来年は狙いたい



さて!ボタニカルガーデン

まだ続きます!



ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿