2013年6月6日木曜日

訓練コースへ変更

お散歩中、白詰草を見るたびに
ハイロビ家の花かんむりをマネしたくなってたわたくし
やっと実現・・・それも歩きながら作ったからゆるゆる
今度はちゃんと作ってあげるね♪

さて、今月から訓練教室から訓練コースとやらに変更いたしましたドッグスクール
どう違うのか?・・・と言いますとかなり違います!

訓練教室は訓練士が飼い主に訓練方法を教えるもの
訓練コースは訓練士が犬に訓練するもの

何故変更したのかと申しますと
飼い主がなかなか宿題をやっていかないから・・・(><)アチャー

このままではなかなか前には進まないであろうと
飼い主が心を入れ替える・・・のではなく
お願いしま~~~す♪・・・と丸投げしてしまったわけなのです(^^;

ある程度基本を身につけていただき
時々訓練教室で飼い主がお勉強いたしましょう!!!
無事に卒業した暁には
合同訓練教室にも参加いたしましょう!!!
などと考えているわけでありました!

週2回で最低3ヶ月間
SNOOPYは6ヶ月の予定
でも最初の1ヶ月は訓練士とSNOOPYの絆を深めるために遊ぶだけらしい。
今日で2回目・・・1回20分ですからねー!短かっ!!!
なかなか深められるもんじゃないですよね~!?

待ってる20分って、お買い物してるとあっ!というまに過ぎちゃうもんです。

アン&モナがドッグランに行くよーというのでSNOOPYも行くよーと向かいました=333


平日の18:00過ぎ
日曜日並みに賑わっていたらしい・・・が、SNOOPYが到着した頃には引けてた

久しぶりにクラウスくんに会った・・・デカッ!!!
マハロvsアンジェラ
マハロくんがSNOOPYとモナのガウガウに吠えてたら
アンちゃんが『吠えるのはわたしの特権よー!!!』
アンちゃんが杉っぱのフィールドに行きたがったので
そんな怖ろしい場所には行けないAL’sはここでお留守番
ところがモナは「おかあしゃぁ~~ん!!!おいてかないでYO-」
結構なママっ子 くんくん泣いちゃう
普段幼稚園やら保育園に預けられているから
一緒の時は片時も離れたくないのかもね。
・・・にしても長っ!胴長発覚
階段もこの通りちょちょいのちょーい
でもね、大人の階段は少しずつでいいよ!



4 件のコメント:

  1. マハロママ2013年6月6日 21:22

    訓練コース!マハロもそっちに入れたい~(≧≦)
    週2回を最低3ヶ月は、学校がウチから遠いこともあって
    ナカナカ踏み切れません(・Θ・;)
    館長の説得に負けずに最初から訓練コースにしておけば良かったな~といまさらながらちょっと後悔してます(T-T*)トホホ…
    SNOOPYくん!合同訓練に一緒に参加しましょうね♪
    それまでマハロ、訓練続けてられるかなあ?ワタシが途中で挫折しそうです(笑)
    白詰め草の花かんむり懐かしい♪
    SNOOPYくん良く似合ってるますよ~(*´∇`*)

    返信削除
  2. 館長曰く「飼い主が訓練する方が信頼関係がしっかりしてるからいいんだけどなー!」って、コースに変えることを渋ってたけどね。

    とりあえず3ヶ月でどのように変わるのか?
    ・・と言っても館長とSNOOPYの信頼関係まだまだのようです(^^;)

    返信削除
  3. 最後から二枚目の写真、チューバッカの後ろ姿ですね?

    返信削除
    返信
    1. その通り!チューバッカです!
      お忍びでドッグランに遊びに来たようです。

      削除