2014年7月14日月曜日

趣味の世界へようこそ!

いらっしゃいませm(__)m

趣味の世界へようこそ♪


お仕事は生活するうえでとってもとっても大事なことですが
わたしは趣味も大事にしたいと思っています。


なので、限られた時間の中で楽しんでおりますよ!

ひとつは運動です!
スポーツクラブやサークルでいい汗かいて頑張ってます♪
お肌も肉体も少しは若返っていると・・・思いたい(^^;


そしてもうひとつ
アンティーク雑貨収集

アンティーク物が好きなもので
雑貨や小物をコツコツ集めておりましたが
金額が張るのでしばし遠のいていたら・・・


ヤフオクで見つけてしまった(@@;

ずっと欲しかったもの♪

ジャーン!!!・・・っておもいっきりデッカク載せたい気持ちなんだけど

価値観の違いがはっきりと分かれると思われますので
ちと控え目に・・・(^^;

アハハ~!
アンティークのステンドグラスドアなるものでございます。

えっ?どこがいいのか?って?
何に使うのか?って?

興味のない方にはただのガラクタでしょうけれども
わたしはうっとりしてしまいます♪

特にこの「ロンデル」という丸いガラス
これを使ったステンドグラスが欲しかったのです~(☆▽☆)

用途はですね~間仕切りのパーティションにしようかな・・・w

とりあえず・・・今はここらへんに・・・置いとこう(^^;

SNOOPYはこっちの方がお好みのようです。

アンティークのステンドグラスはこの3つ
これ以上増やすと子供たちからのブーイングがコワイ。

趣味が高じて自分でも作りました!
ティファニータイプのランプ

チューリップのパネル


Welcomボード

でもこれ↑震災のときに床に落ちてヒビ入っちゃいました(T-T)

数えきれないほど作りましたがほとんどが頼まれ物で
家にはこの3つしか残っていません。


これから先、また趣味が変わったとしても
色んなものに挑戦して楽しんでいきたいな♪


今はSNOOPYという相棒ができたので
この相棒といろんなところへ出かけたい♪



趣味がお料理やお掃除だったらいいのになぁ~!
と思うわたしにポチっとお願いいたしますm(__)m


5 件のコメント:

  1. めりーぱぱ2014年7月15日 20:22

    スヌーピーをステンドグラスにしてちょ!
    そうすると・・・・・趣味が半分・・・・・・
    分かり合えるような気がする!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. じゃー、スヌーピー&メリーモナ姉妹をステンドグラスにしたらもっと分かり合えるかしら?(*˘︶˘*).。.:*♡ 

      削除
    2. めりーぱぱ2014年7月17日 22:29

      いやいや・・・モナ&メリーは単色だから、ステンドグラスには不向きかな~
      スヌーピー君の白黒柄はステンドグラス向きだと思いまして・・・
      勝手に想像してしまいました・・・・・・・すみません。

      削除
  2. グーちゃんパパ2014年7月17日 23:32

    ステンドグラス綺麗ですよね。
    今はもうなくなってしまいましたが、島根にルイス・C.ティファニー庭園美術館というのがあったのですが、わざわざ栃木から2回も見に行ってしまう程でした。

    返信削除
    返信
    1. 栃木から島根へ・・・すご~い!!!
      なくなってしまったのは残念ですね(TT)

      目の保養に美術館めぐりもしてみたいですが、犬連れNGですからね~(^^;
      なかなか実現できませーん!

      削除