2014年9月16日火曜日

どっかに行ってみっか・・・仙南編


とてもいい気候なんでどっかに行ってみることに!

そのどっかってどこにする?

先週は蔵王でしたから
今週はその手前にある白石市の白石城を目指すことに!

車に乗り込んでワクワク((o(。>ω<。)o))

東北自動車道でレッツらgo!


アラっ!意外とあっさり到着!!!

ちっちゃいな・・・だからってお金持ちの純和風の家じゃありませんよ!

中にも入れるみいたいですけどさすがに犬はNGでしょ!

白石城についてのウンチクはHPをどうぞ!

記念撮影もままならない3匹なので早々に移動します!

次はどこに行こうかと観光案内図を見て・・・・・

『材木岩』・・・に決定✩

スマホのナビで「材木岩」と設定
どんどん進んで行きますよ~!(*・ω・*)wkwk

あれれ~~!どんどん山に登って行く・・・

。。。なんか。。。なんか不安になってきた!
対向車が来たらすれ違えないような狭ーい道((((;゜Д゜)))

アンモナ母は昔来た道と違うって言うし山じゃなくて川なんだつぅーし

全く何も無い場所でナビが「目的地です。」って・・・(*´・Д・)エェェ~?

そうなんです。。。材木岩の上に連れてこられたようなんです(*´・ч・`*)

そして目的地は材木岩ではなく「材木岩公園」と設定しなくてはいけなかった。

ちょっと怖い思いをしながら遠回りしましたけど無事到着!

車を降りた途端『涼しい~!』

そして雄大な景色!


(´・∀・` )アラマァ 泳がせたいわー♥

でも観光地じゃヒンシュクものよね~(-_-;)

ここには犬の水遊びは禁止って書いてあったし( ˘・з・)チェッ

(※記念撮影のつもり)

なんとここのお食事処は犬OKだったようです。
しかしそれに気付いた時は帰り道でもう既に閉まってました(o゚ω゚)チーン
おそらく縁側のような和風テラス席↑が犬OKなんだと思うんですけどね。

この涼しさ!真夏にはもってこいの避暑地?だと思います!

材木岩についてのウンチクもHPをどうぞ!



さてさて~!この近くには七ヶ宿ダムというところがありますよ!

道の駅があるので寄ってみましたら
隣接している公園が穴場でした.+*:゚+。.☆

ダムではボートにも乗れるそうな!

ワン達のテンションMAX∪・ω・∪ワンッ★


小川も流れていて夏だったら水遊びさせたかったなぁー*・゜




秋は行楽日和☺♡☻♡☻♡☻♡☺

今回の近場観光は十分に楽しめました(*´∀`)♪


10月に入ると山は紅葉で美しくなるでしょうね♡
楽しみです( p゚∀゚q)wakuwaku




ポチっと<(_ _)>よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿