2016年9月22日木曜日

岩手雫石の穴場

朝食です!

家庭にある食材もこのように重ねて盛り付けるとオシャレ♪


10時間掛けて抽出された水出しコーヒー

初めて頂くお味は・・・・

我々全員初めてなので、、、みんな・・('ω').。oO(?????????)

比べようがないんです。。。味をしらないから(^_^;)

強いて言えばあっさりしたお味

実はもっとコクがあって深みがあるのかと勝手に想像していたもので

ググってみたら ↓

「カフェイン、タンニンは水に溶けにくい性質があるので
コーヒーの苦み成分が溶け出しにくいため、やさしいまろやかな風味の
さっぱりしたコーヒーになります」

だそうで、まさにそのお味でございました!


お腹にやさしい朝食を頂いた後はお散歩&記念撮影


この二人を見ているといつも仲が良くて

絵になるカップルだなぁ~って♪

そしてわさびに合うのはアンちゃんなんだし

2頭目は是非ビーグルを!



椅子の背後でみんなのお父さんがいい仕事しております!




チェックアウト時にオススメスポットを教えて頂きました✩

教えてもらわなかったら地元の人以外は知らない場所です!

早速行ってみま~す♪


途中、気になるお店に寄ってみた
カマンデールソフトクリームが美味しそうだったけど

お腹いっぱいだったのでのむヨーグルト

甘さ控えめの胃に優しいヨーグルトでした♪



ここから直ぐのとこ!

道路からは見えない河川敷へ

およそ2km続く河川敷

だ~れもいないのでノーリードで!



本流へ行ってみますと・・・

キレイな川でしたが流れが早い!

初心者にはチト勇気がいりますなぁ~(^_^;)

普段は遊べる河原なんだと思います。

会議を開いたところ。。。

議長わさびが下した結果は?

『今日はやめっぺ!』

でした!



次に向かった場所は『道の駅あねっこ』

わさびとアンちゃんはグイグイ入水

ピーもツラれて入水

気持ちいいのが分かったみたいで何度も入ったけど

泳ぐまではいかない


モナは躊躇!

無理強いするとかえって怖がるからね!


水がキレイだから自然乾燥でもキレイなままでした!


お昼はお蕎麦を食べて


ここでわさび家とはサヨナラです(/ω\)


お天気にも恵まれて楽しかったね♪


今度は秋田まで一緒に行けるといいなぁ~!


また企画しようね!






ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

4 件のコメント:

  1. アンモナ母2016年9月23日 8:28

    我が家の難点は野生児アンジェラをノーリードにするとそれを追いかけてモナも一緒に林の中に消えてしまうだろうという事(ノД`)
    寒かったからロングリードもサンダルも短パンも用意してなかったのに…まさかグイグイ川に入りたがるとは(;゜∀゜)必然的に私も入水!Σ( ̄□ ̄;)
    その後は歩くたびにスニーカーから「かぽっ、かぽっ、キュッ、キュッ」と臭いそうな音が。。。とってもいい場所だったので次回は準備万端で行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. 雫石の河川敷は車が来る心配もなくてもっと遊ばせていたかったけど。。。ちびっ子ワンちゃんたちが来ちゃったからね~(^_^;)
      本流の方は反対の岸からだったら浅くて遊べそうだったね!リベンジする価値大です!
      まぁ~、どこに行ってもアンちゃんはノーリードに出来ないから丈夫なロングリード必須かな?
      そして、サンダルと短パンはいつでも履けるように車の中に常備しててくださいませm(__)m。。。By 他力本願なPママ水に入る気サラサラなし!

      削除
  2. このメンバーでの旅行は初めてという事もあり
    、どうなる事かワクワクしておりました☆
    なによりお天気が一番心配でしたが
    どこで遊んでも大きく崩れることもなく
    気温も快適でしたね!
    飼い主たちはもちのロン、
    犬たちの親睦もますます深まった?
    …ような(笑)( ´艸`)♡
    宮城以北のスポットは我が家もなかなか足を運ばずにいたので
    今回は新発見が色々!
    とっても楽しい旅行でした!
    「まだ行ぐすぺ〜。
    秋田まで気をつけて行がいんよ〜」と
    わさび議長が申しております(´皿`)

    返信削除
    返信
    1. ピーやモナが来てからは一緒にお泊り旅行していなかったことに驚きました!そういえばわさび家は翌日が仕事だから日帰りしてたもんね!
      今回はドア2枚で繋がっているお部屋に泊まれて自由に行き来できて楽しかったね♪

      「あねっこ」から田沢湖まではすごく近かったよ!
      次回は是非一緒に秋田まで行きましょうぜ(^_-)-☆

      削除