2016年9月23日金曜日

初の秋田宿泊・田沢湖


「道の駅あねっこ」でわさび家とbye-byeして

第二の目的地 秋田の田沢湖へ


ほ~!辰子像は金ピカだったのね(゚ロ゚屮)屮

何故に金色なんでしょう?ちょっと不思議。。。


私たちが記念撮影中・・・なぜか女の人が平気で入ってきた!

ちなみに日本人じゃありません。

日本人はちゃんと空気読むものね。

いつまでもどけてくれないし・・・諦めました。



ドッグラン付きのオートキャンプ場を探すのに

右に行けば直ぐにあったのに左に行ってしまったために

田沢湖を一周(20Km)しちゃいました(^_^;)


ドッグランだけ利用の場合は

おひとり様400円×2

もちろんケチりまして一人分だけ!

ラン以外の方がずーっと広い!


ランは泉ヶ岳のドッグランおひとり様300円より狭かった
たっぷり走ったし・・・(アンちゃん以外)

お宿へ向かおう!


ちょっと待って!その前に!!!

途中にある『山のはちみつ屋』のピザをどうしても食べてみたい♪


すごく人気で行く時は駐車場がいっぱいだったので

帰りに寄ってみたのですが続々とお客さんが入っていく!

テイクアウトすることに!

ゴルゴンゾーラはちみつ掛けと何とか豚のピザ
ハーフ&ハーフ


これを持ってお宿に近い『サボカルチャー』という場所へ

ここで(東屋)ピザを美味しく頂きました!

向こうに見えるのは「たざわ湖スキー場」

自由に走らせてあげたかったけど

意外と道路が近くて

SNOOPYがモナを追いかけ回して
道路まで行ってしまう可能性があったので止めときました!


別方向を眺めればさっきまでいた田沢湖が望めます




さぁ~!いよいよお宿へ



広くてキレイで清潔なコテージに感動♪



続きま~す✩


ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. アンモナ母2016年9月24日 8:57

    ちょっと〰これっ私が写り込まないように撮れなかったのかしら(# ̄З ̄)
    どうせなら辰子像のようにしなやかに立ち、スキー場から直滑降でおりてくるように、そして田沢湖に飛び込むように、ポージングすれば良かったわ( ̄0 ̄;)
    次回からは集合写真撮影はわたくしが担当したほうが。。。

    返信削除
    返信
    1. そのポージング!今度絶対やってみて!!!
      ブログの一面を飾らせてもらうわ( ̄ー ̄)ニヤリ

      でもって、次回からは撮影用にロングリード用意した方がいいんじゃない?
      そしたら手だって写りこまなくなると思うわ♪

      削除