2017年4月25日火曜日

菜の花畑


こんなステキなスポットがあるなんて知らなかったわぁ~( *^艸^)


ここは鳴子温泉郷の東の玄関口にあたる川渡温泉

河川敷広場の菜の花畑

とりあえず、ひとけのない場所でパシャパシャ

撮影スポットには人がいるので

人を避けると菜の花もショボイのね(ヽ´ω`)・・

人が来ないうちに。。。と慌てて撮る📷


思い描くような構図とは程遠く・・・(^_^;)

被写体も非協力的ときたもんだ!!!


菜の花畑の中で手を振っているのは

大崎市のゆるキャラ「パタ崎さん」

「一緒に写真でも~♪」と言われたけど

このパタ崎さんが本気で怖かったらしいモナは潮吹いてたし
(鯨が潮を吹いてるような音をだすよ)

SNOOPYはへっぴり腰で逃げ出すし・・・


パタ崎さんは寂しく帰って行きました。

桜が満開の時に来れて良かったです🌸🌸🌸


今度の日曜日には菜の花まつりがあるんですって!

名物栗団子やしそ巻きなど出店で売るらしいよ!

わたしたちはここから直ぐの「あら・伊達な道の駅」に寄って

栗団子やしそ巻きを買ったばかり♪

今日来れて良かったな💝

混雑なくゆっくりできたもの!


鳴子には河川敷公園が沢山あって

キレイに整備されてるわりには人がいなくて穴場!

今度はゆっくり散歩してみたいものです♪





ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿