2018年2月20日火曜日

雪玉地獄とアッツアツら~めん


風がなくてとても過ごしやすいランでした♪


ただひとつ・・・


雪玉が凄かった⛄

大きいし硬いし大変!




巨大で硬いからトンカチを借りて砕いてみた!



ゆずの雪玉は可愛いね❕

それもそのはず、ゆず母がマメに取り除いていたもの


SNOOPYは隙間なくビッシリ⛄

この場所から全然動けないでいるピー

スリッカーブラシでコツコツ取り除いてあげたよ!


アンちゃんは雪でテンションは上がっていたものの

スーツがちょっと大きくてシッポの付け根までしっかり隠され

シッポ上げたくても上がらない・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

なので強制的にテンション下げられてた感が否めない
本当はやる気はあるのに・・・


なぜかこのふたり同じテンション

やる気のなさが全く一緒

ピーの雪玉はほとんど取れたのに気づいてない様子(^_^;)



そう言えば、この時モナは

管理人さんからお湯をもらって雪玉を溶かし

車で休憩させてたからいなかったんだ!

(゜∇゜ ;)エッ!?じゃーモナがいないからなの?


だってね、、、休憩していたモナが復活して戻ってきたら



おぬしはモナさえいれば元気なのか❓

自分の気持ちに正直過ぎるというのか。。。。



終始元気だったのがゆず
雪玉に屈しないゆず

そしてゆず母は天使の羽を作成
天使の羽…というよりはザリガニ?エビ?クモ?

宇宙飛行士にも見えなくはない?



わさびもず~っと元気に走ってたね🎵

今日は父も一緒だったからかしら⁉

「父ちゃん母ちゃん何してんの?」


父と母 力作の雪だるまはいつの間にかETに変身


ゆず母にしてもわさび父母にしても

傑作とは決して言えないオブジェだったわね~(^_^;)




さてさて・・・この辺で集合してみよっか❗❔


縦のインフォメーションからの~~~



はい!寄って寄って~❕

やっと四角に収まった❗


後は時間の問題で
熟年たちがジリジリじりじりカメラ(おやつ)ににじり寄ってきて

集合写真どころではなくなり

背後の若者たちも呆れてきて


「いつまでもやってらんないわ。。。」

・・・ということになる


最後にゆずの雪玉をお湯で溶かして

ドッグランサムを後にしました!



ゆずはこの後 訓練が入っているのでbye-bye


我々はお腹ペコペコ そして温まりたい❗

・・・ときたら「ら~めん」でしょう🍜


近くにある「石焼らーめん火山」というアッツアツのらーめん店へ


むか~し昔、国分町店で食べたことがあるぞ!
(今は国分町店ないけど)

最後までアッツアツだったことだけ鮮明に覚えてる!

ではどんだけあっついのか?


熱々度が伝わったかな❓❓

口の中をヤケドしないように要注意ですよ⚠



お会計の時にちっちゃい棒アイスがサービスされるのも嬉しかった😋


また食べたいら~めんでした🍜




ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

3 件のコメント:

  1. ピーさん、モナちゃんが復活した途端にアゲアゲになって思わずモナちゃんの毛をむしってしまってたもんね笑!
    真っ白な雪の上に茶色い毛束が落ちてました( ・∇・)!
    ゆず君母の作品は…レオナルドダ・ヴィンチ(゚∀゚)⁈
    父とワタシの力作は巨神兵にも見えてきます~_~;

    返信削除
    返信
    1. あ〜、コメントというよりチクリですな��モナの毛…むしり暴露
      動画でもキャインって鳴いてた動かぬ証拠がしっかりと映ってましたから言い逃れはしませんけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
      ボスに見つかる前に毛束を隠滅したのは言うまでもありません。

      削除
    2. アンモナ母2018年2月21日 8:58

      ごっそり抜けた毛束を慌てて隠した姿はしっかり目撃してましたからね(`□´)
      ピーがモナの毛をむしり取ったり、あちこち噛んでモナがキャインって泣く事は何度もあるけど(暴露)意図的に可愛い顔のみ掲載なので知られてない事実だよね〰。

      削除