2018年4月29日日曜日

今年の菜の花畑

去年偶然見つけた菜の花畑がとても綺麗だったので

今年も同じ時期に行った来ました🌻

行く途中にある「あ・ら・伊達な道の駅」
で新鮮野菜をゲット
特に今の季節は山菜が豊富にありました
美味しいジェラートのお店があるとのクチコミで

買ってみました🍦

私が選んだのはグリーンスムージーのジェラート

他のより100円増し

キウイの味が強くてとても美味しくいただきました💕


お腹も満たされて満足満足

さて、川渡温泉の菜の花畑へ向かいます



今年は残念なことに桜の見頃は終わってました

同じ時期でもその年のお天気で毎年違うんですね

菜の花は逆に満開とまでは咲きそろってませんでしたが

それでもキレイでした



なんだかんだ言ってもやっぱりALはお利口さん

落ち着いて撮らせてくれる

ここに熟年たちを投入すると・・・

(*ノ`・〇・)ノおーーーーーーい!
全員どこ向いとんじゃーい💢

自由を愛する熟年たちです!

EXILE風も撮れました
(4体目・・生首ではございません)

単独だったらいい写真も撮れるのよ

あ~可愛い💗💗


おやつタイムになると俄然元気になるね


親子写真も撮ったよ💕


来年は桜と菜の花同時に満開だといいね🌸🌸🌸


朝早く出発したのに、のんびりしてたらもうお昼前

こちら方面にきたら「もみじ野」のお蕎麦は外せません

開店時間をちょっと過ぎただけなのに
店内はもう満席

ワンコOKは外のテラス席なので並ばずにすみますけどね!

我々の定番となった天ぷら蕎麦

天ぷらは季節によって変わるみたいで、
やはりこの時期は山菜づくしでした

美味しかった~✌️



オニコウベのドッグランも始まったから

また来れるといいね♪





ランキングに参加中です!
画像を⬇️ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿