2018年7月25日水曜日

小川遊びからスタート


さすがにこの暑さでは涼を求めて川に行きたくなります


色々検索しておりますと
他県に行かずとも県内にも綺麗な川や滝は
沢山あるようなんですが
どうも熊がネックで冒険できません

そんな心配ないところを探すと
お子ちゃまでも遊べるようなチャプチャプ川になるんですね~(^_^;)


この度行ってきた場所は三滝堂

( ̄□ ̄;)げっ!

既に沢山の親子連れ

キャンプも出来るようで朝からBBQ準備で大賑わい

橋の上から川を覗いたら
魚が沢山泳いでて
ついでに蛇も水泳してました( ̄▽ ̄;)

子供たちが遊んでいるところで
犬も遊ばせたらヒンシュクもの・・・

ここで遊ばせるのは諦めました


以前ここに来たことのあるわさび情報では
近くの道の駅にドッグランもあるのだとか🐾

早速行ってみました❗


炎天下・・日陰ナシ

でもまだ朝だし風もあるから遊べそう

柵もしっかりしてるし、犬用水飲み場もあってGood

木を植えて頂けると木陰ができていいんですが。


ここで待ち合わせしていたわさび家到着

わさび母にご挨拶

裸のわさびって新鮮

またまたわさび情報で、この近くに綺麗な小川を見つけた!

というので移動

初心者にはピッタリの小川や~❗

水嫌いだったモナが段々慣れてきてとうとう入水

水を克服できたっぽい

それだけでも今回の収穫は大きい

アンちゃんはドンドン進んで深みもヘッチャら

ピーはまだ深いところは苦手のようです

人間もチャプチャプ水に入って一緒に小川散歩
気持ちよかったなぁ~❕❕

わさびは思ったほど水に入らなかったね❕

「オレはこんな小川じゃ物足りね~!深いところで泳ぎて~んだ!」

と訴えてるとかいないとか?


アンちゃんも物足りなかったかな

「アタシもガッツリ泳ぎたいのよ~!」


ピーとモナには川慣れするのにちょうど良かったね

帰りの気温は37度


家に帰って来てから死んだように寝てました💤


キレイで安心な川をまた探そうね








ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿