2018年8月1日水曜日

台風直後の強行突破旅行

異例なルートを通過していった台風12号

その台風の影響が非常に気になるところでしたが

イチかバチかで強行突破の旅行に行ってまいりました( ̄▽ ̄;)


だってねぇ~、前日の夜なのに予約が取れちゃったんですよ

そりゃ行くっきゃないでしょ✨


当日の朝はたまに雨がパラパラの曇り

ちょっと遅めに出発しました💨

途中、高速道路上でゲリラ豪雨に見舞われたりして怖いおもいを何度か
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


那須より向こうには旅行したことがない我々

よそ様のインスタなどを参考に
行ってみたかった「58ロハスクラブ」へ



とても広大な敷地です

グランピング建設中

何棟できるんでしょうか?

ドッグランもそばにあるのでワンコ連れには嬉しいね


可愛いログハウスは著名なログハウスビルダーによるもの

中見てみたかったなぁ~💕

58ロハスキッチン農園レストラン

テラス席はワンコOKだそうですので
暑いけど屋根もついているのでここでランチすることに!

1Fは輸入雑貨のショップです
可愛い雑貨が所狭しと飾られております


レストランは2F

ワンコ連れは外の階段から上がりますよ!

大きな屋根付きテラス席なので直射日光は避けれますね

ランチブッフェ(90分)

那須野菜は美味しい

店内は非常に広くて涼しい
(お写真ナシ)

スゴく広いので一部だけでもワンコOKだったらなぁ~(心の声)


帰りに施設の出入り口脇にあるウッドチップのランで!
杉林ですが杉っ葉は気にならないほど

広い斜面なので楽しめそうです

でもさすがにお昼どきなので長居は無用



次に向かった先は「中三依温泉男鹿の湯」

温泉に入りに来たわけではなく
ここの直ぐ下を流れる男鹿川
サイダーゼリーのような綺麗な川

・・・がしかし、台風が去った後ですから
そりゃもうどこの川も濁流

怖くて近づけません

今回は下見ですから
次回は絶対に川遊び・・・するぞ、オー❗❗

意気込みだけはあります❗


そして近くにはワンコOKキャビンがあるというので探すも・・


周りは全く人気のない山の中にポツンポツンと2棟

熊や猿、その他野生動物に出くわしたい方にはオススメです


ここは下見に来て本当に良かったと思った(ーー;)

知らずに予約してたら・・・🐻💦


さてさて・・・ここから本日宿泊のお宿へ向かいますよ🏨



つづきま~す




ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿