2018年8月13日月曜日

朝・夕さんぽ えっ?AL?

曇り空の日曜日

朝んぽはグランディから🐾🐾🐾

裏の駐車場に停めたので裏側から散歩開始

数え切れないほど来ているグランディですが

ここを通るのは初めて


投てき場の芝生は弾力があってとても綺麗でした✨



あっ、見慣れた景色が出てきた❗

芝生を刈ったばかりの向こうに行くのかと思いきや

天邪鬼アンジェラは全く別方向へと向かうのでした(ーー;)


グランディを下った所にある沢へ行ってみました❗

綺麗な水なので小さい子供たちがよく遊んでいる沢です

ピーは足だけちゃぽちゃぽ

散歩の帰りに足だけ涼むのにはちょうどいい


家でお客様が宿泊中だったアンモナ家
姉妹は水には入らず
いつものパン屋さんでパンを買って帰っていきました🚗💨

家に着いたピーは不完全燃焼でふて寝中

でも夕方またお散歩する約束してあるから大丈夫よ


夕方5:00
雨が降り出しそうなお天気だったけど
風があってちょうどいい感じ

「会いたかったよ~💗モナ~💕」
モナのオシッコまで愛おしいらしい・・・


ちょうど折り返し地点で道路を渡ろうとしてたとき


「あら❓向こうにいるレッドの子・・ALっぽくない❓」

近づいてきて双方「あっ❗」

昔よくドッグランサムでお会いしていた方でした

マルチーズの善(ぜん)ちゃん♂

懐かしい~~~❤️
9歳になってました❕

いつも一緒だったニューファンドランドのジャンボくんは

数年前9歳で虹の橋を渡ったそうで

もう新しくパピーを迎える気はなかったらしいですが

この子に出会って家族に迎えたんですって

まさにAL?モナにそっくりすぎてビックリ

こんなにそっくりなのに
キャバリアとトイプーのMix犬でした

お名前はリョウちゃん♀

お兄ちゃんが善で妹が良
合わせて「善良」すばらしい✨✨

「女の子だけどとてもヤンチャで~」
と飼い主さん

善くんにかぶりついていくところなんかは
まさにALっぽくて

只今6ヶ月7Kgだそうです

モナを見て、どうしたらいいか分からなかったスタイルが見えてきた💗
って仰ってました

ピーも可愛いって言ってもらえたね💗

「あたしもいるんだけど・・・ねぇ~ねぇ~覚えてる?」



きっとまた会えるね💞


Byebye








ランキングに参加中です
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

16 件のコメント:

  1. 先日は本当に嬉しかったです。女子力超低め、お転婆なんて有り難い位の腕白『良』に、今後どうなるのかしら?と不安でしたが、モナちゃんに失礼ながらソックリで、然もモナちゃんがとても素敵で、生きる(笑笑)目標ができました(*゚▽゚*)
    スヌーピーちゃんは
    小さい時にお会いしてましたが、あんなにカッコイイイケメンになっているとは、、お二人にお会いして、ALの魅力をしっかり堪能させて頂き、『良』の未来が明るくなりました(*゚▽゚*)。遠くからも、オシャレな団体様にすぐ目に止まりましたが、近くで会ったらALjの可愛さ本当にハマりました。
    良いお話喜んで聞いてしまい、アンジェラちゃんに声を掛けなかったのが、申し訳無かったです。ジャンボも、善チャンもお世話になっていたアンちゃんなのに、、(ー ー;)
    また、是非お会いできて、色々教えて下さいね。、、
    本当リョリョ(良)に希望が、、、笑笑

    返信削除
    返信
    1. 善良な仙台犬民さま!
      コメントありがとうございます♥
      お久しぶりにお目にかかれてとても嬉しかったです♪
      元気な善くんに会えてあの頃を思い出し懐かしさでいっぱいになりました!
      大きくて穏やかだったジャンボくんと一緒に毎週ランでお会いしてましたよね!
      そしてモナそっくりな可愛い良ちゃんに会えてとても嬉しかったです♥どんなレディになるのかこれからが楽しみですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      きっとまたお会いできると思いますので、また楽しいお話聞かせてくださいませ♪

      あっ!ところで、このブログによくコメント入れられましたね?
      至難の業らしいです( ̄▽ ̄;)入力して公開を押すと全部コメントが消えるって皆さんから言われます(^_^;) 入れ方教えて欲しいです!

      削除
  2. 善良な仙台犬民2018年8月16日 6:47

    あれ?出来た
    もう一度チャレンジ

    返信削除
  3. 善良な仙台犬民2018年8月16日 6:50

    昨夜だいぶ、長く入れたら消えてしまい、色々やっても無理で諦めて、寝てしまいました。

    返信削除
  4. 善良な仙台犬民2018年8月16日 6:56

    あれ?出来る
    今のうちに、、短く、、御礼と再会の希望を、、出来るかなぁ、、、また、全て消えると困るから、、ありがとうございました。すご〜く嬉しかったです。怖いからこの辺で[笑笑]
    入れ方はアカウントとか私はわからないので、名前だけ入れて、URLとかは何度もはじかれてしまったので、名前だけにして、押してみました。これ送信されるかなぁ
    こんな不安な投稿(笑笑)

    返信削除
  5. 善良な仙台犬民2018年8月16日 7:05

    できた。でもドキドキだから
    アンちゃんにだけ、、ゴメンね。ジャンボも善ちゃんも一番お世話になったのに、、

    AL話しに夢中になってしまい(ー ー;)
    私はアンちゃんをスヌーピーちゃんて思っていたの(ー ー;)ワンパク良をモナちゃんのパピーだと思って教育してちょうだいね。
    一生懸命お散歩してたの偉かったね。
    皆さんと是非是非お会いしたいです。
    この楽しい話題満載のお部屋にまた、お邪魔させて下さい。
    行くかなぁ
    このコメント。(ー ー;)

    返信削除
  6. 善良な仙台犬民2018年8月16日 7:14

    いったぁ
    ではご教授いたします。
    なんて、皆さんの万分の一もわからない
    アナログ母たんなんですが、、

    Googleアカウントは
    なんだか何回も拒否されたので、匿名もダメでした。
    コメントの記入者のところに
    名前のところに善良な仙台犬民と入れて

    送信
    でも人間か疑われて(ー ー;)
    色んなテストをされます。
    それに答えて、、
    人間と証明されてから
    公開ボタンを押せました。

    URLは違うと拒否されました。
    Googleアカウントもイマイチ
    きらわれました。なかなか手間がかかります。(ー ー;)
    これも行くか、、ドキドキ

    返信削除
  7. 善良な仙台犬民2018年8月16日 7:31

    多分、知識が有るとダメみたいです。
    達者なフリして、色んなチャレンジしたらダメでした。
    名前だけ入れて
    公開ボタン押して、なんだか、携帯に人間性を疑われて(ー ー;)
    色々テストされて、クリアしてロボットでない
    と認められたら公開ボタンですね。

    アナログ母たんで、良かったみたい。だけどそのテストが老眼には厳しい(笑)(ー ー;)目指せAL!あっ
    犬種詐称で訴えられる(ー ー;)
    でもALさんのお墨付きだから
    堂々と詐称しようかな(笑笑)
    ALさんの画像色々みたら、色や毛質や大きさのバリエーションが豊富で、モナちゃんさえ「ウチの娘よ」と言ってくれたら大丈夫そう。笑笑
    本当に可愛い三人組と会えて嬉しかった��

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母2018年8月16日 9:15

      善良な仙台犬民さま
      本当にそっくりでしたね!
      親子って言ってもいいくらいに♪
      久々にあの時間に散歩してラッキーな出会いでした☆
      またお会い出来る事を期待しています♥

      削除
    2. 善良な仙台犬民さま
      何度もトライしてくださってお手間を取らせてしまい申し訳ございませんでした(´Д`;)本当にありがとうございましたm(__)m
      善良ママはPCからコメント下さいましたか?
      私も色々調べてはいたのですが、PCからだとコメント入る可能性大のようですが、携帯からだとほぼ拒否られるみたいです(;´д`)
      解決方法は見つからず・・・・
      アンモナ母も何度も何度もチャレンジしてくれているのですが全て拒否
      なので上記コメントは私経由で投稿した次第です(´ε`;)

      そんなわけで・・・また懲りずにブログに遊びに来てくださいね(*´∀`*)

      削除
    3. 善良な仙台犬民2018年8月16日 10:37

      いえいえ
      私は携帯からです。

      不思議ですね

      良く不思議な事が起こる私です。
      笑笑

      ALさんに間違えられる不思議な出会いはラッキー��

      アンモナちゃんもありがとうです。

      削除
    4. 善良な仙台犬民2018年8月16日 10:50

      ぐわっ
      ↓で
      丁寧に順番わかりやすくまとめたらまた
      拒否られました

      削除
  8. 善良な仙台犬民2018年8月16日 11:04

    ぐわぁ
    せっかくわかりやすく
    取説みたいに
    打ち込んだら
    消えた
    (ー ー;)
    チカラ果てました

    返信削除
  9. 善良な仙台犬民2018年8月16日 11:13

    気をとりなおし
    青い枠に文を打ちます

    コメントの記入者の所を
    (グレーの中)
    Googleアカウント
    名前
    匿名の三パターンから名前を選ぶ
    名前
    URLと出てきたら 、URLをやると厄介な事になるので名前のみ

    [貴方はロボットではありませんか]と失礼な質問に腹を立てず
    向こうから言われた質問テストに答えます。

    貴方は人間ですと認められたら↓青い公開をおします。

    記入者の前に
    公開や返信を押すと消えるみたいです

    返信削除
  10. アンモナ母2018年8月18日 7:59

    あれ⁈
    なんかコメントの記入者って欄が前とちがう。
    入るんじゃない⁈

    返信削除
  11. あら不思議⁇
    善良な仙台犬民さまのお陰かしら?

    返信削除