2018年8月6日月曜日

この夏オープンしたワンコの宿「湯わん」鬼怒川

今回お世話になるお宿は
この夏オープンしたばかりの
「湯わん」さんです

森の中にひっそりと佇んでいるイメージで行きましたら

国道121号線沿いにありました

玄関を見ても分かるとおり
ワンちゃん歓迎度100%です💗




浴衣セットが用意してあって
好きな柄をチョイスして館内を浴衣で寛げるようです👘

我々のお部屋はデラックスルーム205号室
畳と障子(ワンコ仕様だと思います)の和室


二間つづきでベッドルーム

セミダブルなので余裕で寝れますね

この畳、丈夫そうだしサラっとしてて
ピーも気に入った様子


そして寝室の目に前には露天風呂

何といってもこの宿の最大の魅力は
全室露天風呂が付いているということでしょう♨️
ラジウム温泉です

愛犬を見ながら(見られながら)
ゆ~~~~っくり温泉を堪能できるって幸せ💕

夕食前にドッグランに行ってみましょう
日本庭園のドッグランです

まだ未完のランでこれから芝にする予定だそうです

ウッドチップは前面にありますが裏の方は土です

ランの周りはアンちゃんでも脱走できない柵で囲っているので安心

ところが生憎雨が降り出して遊べませんでした

敷地の隣をSLが通るので
その時間にSLを待ち構えて写真撮るのもGood

雨で濡れちゃってもトリミング台があって
ブロワーやブラシが用意されているのも嬉しいサービスですね




そーこーしてるうちにお夕食のお時間です

7部屋あるうちの2部屋は1階にあるスイートルームで
部屋食なんだそうです

2階にある5部屋のデラックスルームは
1階にある個室でお食事を頂きます

隣のワンコを気にすることなく
本当にゆっくりお食事できるところが
我々にとっては高ポイント⇈


そしてお食事は和食会席です

先ずは「カンパ~い」

もちろんワンコたちにも
セットメニュー500円
ワンコ達は十分満足いたしまして
足元でずっと寝てました💤

字がちっちゃくて読めませんね(´>∀<`)
旬の食材を丁寧に調理した
とても美味しいお食事をゆっくり堪能できました

残った生姜ごはんはおむすび🍙にしてくれて
夜食に頂けるそうですよ



さて、今日はここまで

またつづきます



ランキングに参加中です
画像を⬇️ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿