2018年8月29日水曜日

山形まで来ちゃった!前森高原



美しい潟沼を後にして

向かった先は山形県最上町前森高原


牧草地帯?とにかくだだっ広い!!!

ドッグランもあるのだけど
小型犬にはいいかもしれないけど
大型犬向きではない狭さ

こんなに広い土地があるんだから
もっと広いランでもいいんじゃないの?

あっ、コレ心の声ね!



乗馬も出来るし、動物と触れ合えたり

BBQもできるしキャンプもできる

ワンコOKのコテージもあり

ワンコOKグランピングもありです!



綺麗な小川で子供たちが遊んでいたので

誰もいなくなった時に
アンちゃんがどーしても入りたいというので
入ったら・・・・

ここがイワナのつかみ取りをする川だったことに
後から気付いた(´ε`;)


広い草原を散歩してたら
目の前にパラグライダーが着陸

お話を伺いましたところ
ここらへんの土地のオーナーさんらしい

ちなみにパラグライダーを経験するには
初心者なので経験者とふたりで乗ることになるから
5000円~だそうですよ!
ワンコと一緒は危ないからNGだって!


別の場所で講習会も開催しているとのことです!


ふれあい広場には鹿や羊、ヤギなどがおりまして

その中のヒツジさんがヤバかった(;´д`)

モナを見て威嚇を始めました!
後ろ足で蹴っぱって顔はモナを狙ってます🐏

前足で蹴っパリはじめて戦闘態勢

柵を飛び越えるか激突しに来るんじゃないかとハラハラ

慌ててその場を立ち去りました💦

あ~~~、動画を撮っておくべきだった(;´д`)


ここの施設では色んな手作り体験を開催しているようです!

お食事処もあるしお土産も売ってます!
一応ドッグカフェなるテラス席で
手作りアイスクリームも食べたんですが
お写真1枚もナシですみません(^_^;)


我々はお土産を買って帰りました♪

ボスが買ったソーセージ
超ウマかったようです((*´゚艸゚`*))♪
今度行ったらまた買ってきたいというほど!

じゃー、また行ったら私も買ってこよう(*´∀`*)

帰りの車の中ではみんなグッスリ

アンちゃんもいっぱい歩いて疲れたね!


また来ようね♪

ソーセージ買いに❗






ランキングに参加中です!
画像を⬇️ポチッとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿