2015年7月12日日曜日

SNOOPYのそっくりさん♪in 訓練競技会

本日はJKCの訓練競技会が仙台で開催されました


モナが通っているドッグスクールももちろん参加します

モナさんも?

館長や園長に強く勧められましたが
ギリギリまで迷っていたアンモナ母

ドッグスクールでは完璧にこなすモナでも
会場で沢山の犬や人を見たらそっちに気を取られて
競技どころではなくなるはず・・・

と判断し、今回は見送り

でもせっかく会場が仙台なんだから
仲間を応援がてら場の雰囲気も味わうべく行ってみるというので
同行!


朝8時からだというので早く行ったのだけれど

暑くて暑くてたまりませんヽ(´Д`;)ノ

日陰なんてものは皆無

車のドアから窓から全てオープンにして日よけを下げる

その日よけとは、なんと防草シート

目からウロコ的にビックリ


この暑さの中
ワンコさんたち(飼い主さんも)頑張ってました☆

特に感心したのがビーグル犬♪

やれば出来るんだね!ビーグルって♡
(あっ!世の中のビーグル飼い主様失礼しました)


ほら・・・なんてったってね。。。

あのお姉さんと比較しちゃうもんだから

『あら~!ニオイなんて全然嗅がないのねぇ~』

とか

『あら~!ちゃんと飼い主さんの後をついてきてるよ!』

とか

『あら~!飼い主さんの言うことちゃんと聞いてるよ!』

ナドナド・・・などなど


その比較対照されちゃったお姉さんは本日お留守番なり


お姉さんがいなくて心細いのか
モナさんやたらと大人しかった(´-ω-`)



そして懐かしい人たちにも会えた!

メルとアンちゃんが毎週欠かさず行っていたドッグランサムでの友達

この凛々しいシェパードは『オルカくん』

はじめまして!です。

お友達は先住犬のトトちゃんの方で本日はお留守番なり

うちらの先住犬たちもお留守番なりね!


格好いいね♡

ちょっと離れた場所で様子見

オルカくんまだ1歳半だけどデッカイからね!
少々ビビリ気味なおふたりさんでした!





実は何を隠そうSNOOPYくん
競技に初出場かっ?


うそ!(゜ロ゜) SNOOPY?


いえいえいえいえ

この子
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ
という犬種だそうで
お名前は『アンジィーちゃん』

飼い主さんご夫婦に声を掛けられまして
PONですか?」

「いえALです!」と答えたところ

ALのこともご存知でした!

「あんまりにもそっくりで♪」と言われた時は
アンジィーちゃんを連れていなかったので
全然ピンとこなかったのですが

訓練士さんと練習している姿を見たときには
本当にビックリいたしました∑(((((゚д゚;ノノ


そして競技している姿をずっと拝見しておりましたよ!

この暑さの中ダレダレしないでちゃ~んと指示通り動いてました!
素晴らしい☆
(そこがSNOOPYとかなり違うところですな!)



競技が終わったところで一緒に写真撮らせてもらいました♪


ウールとフリース って感じですね!



宮城県ではまだ2頭しかいないそうです!


お話できて良かった♡


またいつかお目にかかれますように.+*:゚+。.☆




ポチっと応援おねがいいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿