2015年11月5日木曜日

犬の咳って?

日曜日のお散歩から

わさびも一緒♪

父はまだ寝ているらしい....zzz



たら~っと小一時間ほど散歩して帰宅

父が起きてるだろうからご挨拶しようと思ったら


まさかの部屋番号を間違えて押したわさび母

誰も出なくて良かったけど・・・
インターホンのカメラにはしっかり黒い物体が写っていたはず!


朝からボケをかましてくれたわさび母だった∑(((((゚д゚;ノノ

 結局わさび父には会えずByeByeして帰ってきたよ。




モナが先週からずっと咳をしていて心配でした(´°‐°`)

二箇所の病院を巡ったけど原因は分からず

激しく咳き込んだあとタンのような粘膜液?を出す

抗生物質と気管支拡張剤と粘膜を強くしてタンを切るお薬で

だいぶ落ち着いてきた様子

寝ていて起き上がったりする時に出る咳

熱もないし食欲も旺盛・・・咳だけ




風邪だったのかしら・・・???

新しい首輪が細くなったから?

ケンネルコフは考えにくいし・・・

心臓も問題なし


言葉を話せないだけに心配も倍増しますよね。


1週間経った今はまだ咳は残っているものの至って元気です♪




さて今日のSNOOPYは?



グランディーをお散歩です!


紅葉キレイでした♡




この橋の下は沼?調整池?


覗くとゾっとします!危ないのでやめましょう(^_^ゞ




いつもならパっとリードを放しちゃうイケナイ飼い主ですが

今日は走っている人が多かったので一緒に走りました!




ヘトヘトです(;´Д`)




それでは(*^-^*)ノ~~マタネー








ランキングに参加中
ポチっと宜しくお願い致しますm(__)m

4 件のコメント:

  1. いや~、
    ひさびさにあんなに脇汗かきました(笑)
    まさか実家の部屋番号押しちゃうなんて
    自分でもビックリです∑(゚Д゚)

    帰宅してわさび父に説明したら
    冷笑されて…さらに脇汗(;≧д≦)

    モナちゃま、その後いかがでしょうか…
    先日の夜、ツ○ハに行こうと思ってわさびと歩いていたら
    そちらから低い雄叫びが聴こえました…( ̄▽ ̄)
    間違いなく御宅のお嬢さまの声です
    匂いで分かったのでしょうか??

    ぴーちゃんの紅葉ショットが可愛すぎます♡

    五郎丸の母より。

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母2015年11月7日 9:13

      五郎丸わさびの母様
      低~い雄叫び…それは我が家の合唱部、女子でもテノール担当のモナですな(^^;)
      きっと「隠れていても判るぞっ、出てこいやぁ!」と高田延彦ばり気合い入ってたんでしょう。。。
      咳はだいぶ治まってきました!
      少なめにしていたお散歩もロング散歩に戻れそう!(^^

      削除
  2. そちらはすっかり秋ですね
    ブログで拝見しながら、わさびちゃんもぜひ一度、生で会ってみたいと思うキャラです。

    モナちゃんの咳、いかがですか?
    知り合いでも原因不明の咳が続いて、色々と検査をしても判らず心配していたら、結局は同居犬の掻き破ったペッシーツから出た「高分子吸収体」(キラキラの粉?)を吸い込んでいたことが分かって、気をつけるようにしたらすっかり良くなったという例もありました。
    レントゲンとかに写らないから厄介です。
    早く元気ないつものモナちゃんになると良いですね

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母2015年11月7日 9:15

      クラ母様
      モナの咳、酷い咳き込みが30分おき位に夜中も続いた時は可哀想でどうしてあげたらいいのか(>_< )感染するものならアンジェラやSNOOPYにも感染するだろうし…原因不明で困りました。
      何か吸い込んでしまったんじゃないかなぁと思ってたんですが…お友達のペットシーツの例を伺って、やはり、モナも何かを。。。
      今は1日数回に減って完治間近です(*^_^*)

      わさび君はブログで見るより生で見ていただきたいキャラです。ぜひ東北遠征してみて下さい(^O^)

      削除