2015年11月15日日曜日

アンモナの七五三とカッパなSNOOPY

またまた今週末も雨模様

SNOOPYのストレスがまた溜まっちゃうかな~と心配したけど

朝、雨が上がってました♪

また降り出すかもしれないから今にうちに出発=333



ところがアンモナん家に到着前に降り出してきた
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でもその内止むだろうから最初に朝ごはん

その後ボール遊びなどして晴れるのを待つ


だいたいほとんどのボールはモナの手中に収まる

それを何とかして奪い取ろうと考えるアンジェラ


アンちゃんは強引に奪ったりはせず

おびき寄せ作戦に出る頭脳派

母の靴下をタンスから引き出し作戦決行!



しか~し相手にされず失敗


今度はピンクの靴下で挑戦するも完璧に無視され撃沈


話し合いに持ち込んでみたけどイケズなモナさん


そのちょっとした隙にSNOOPYがゲットしちゃった(^_^ゞ

こんな様子を見ながらいったい誰が上なのかな?って話になって


年から言ったらアンジェラだし

大きさで言ったらモナ

男女間で言ったらSNOOPY

しかし総合的に・・・モナ説か?



ただハッキリ言えることがひとつだけ!

一番下はわさびだね。。。うんうん




今日は11月15日 七五三

アンジェラ7歳

モナ3歳

5歳の男子該当者なし


つうことで記念のおさしん撮ってみました♪





およそムリヤリ

お花も飾ってみたけど・・・・どうなの?

お裁縫がお上手な?アンモナががさんに?

晴れ着を作ってもらおうね♪

そしたら年賀状もバッチリじゃないかしら♡


そうこうしているうちに晴れました!


お散歩に出発





帰り道、また雨が降り出しちゃった(゚д゚lll)


急げ~~~


しかし道のりは結構長かった


SNOOPYはカッパに変身してしまいました!


どよよ~ん



可愛いはずのピーちゃんが・・・ピーちゃんが・・・


ピーじゃな~~~い( ̄Д ̄;)


やっぱり午後にお散歩すれば良かったわ。







お気の毒なSNOOPYに
ポチっと宜しくお願い致しますm(__)m

2 件のコメント:

  1. イヤイヤ、
    お気の毒な 濡れ〜ピーにポチッと…
    じゃないでしょう

    ぴーちゃん、
    ががさんが見てない時に限って 涼しい顔して
    わさびにちょっかい出してくるもんね( ̄▽ ̄)

    いつものチンピラ行動が始まると
    ヤメロと言わんばかりにわさびが止めに入って(であろう)いるのに
    モナちゃんには逆ギレされるし…(´Д`ι)!
    そーゆーとこまでお姉ちゃんに似なくて良いんだよ…
    せっかく止めに入ったのに わさびは父にこっぴどく叱られて散々です(笑)

    今回の場合はお気の毒なわさびにポチッとしていただかないと困ります( ;´౪`)

    七五三 おめでとうございます
    モンスターペアレンツより(´皿`)

    返信削除
    返信
    1. モンスターペアレンツさま!
      そうでがんすね!
      確かにお気の毒なわさびでがんす(ところでがんすって何?)

      わさびはホントに止めに入っているの?
      更に追い討ちを掛けているとばかり……(*≧艸≦)すまんすまん!
      よくモナに逆ギレされたり、ぴーにちょっかい出されたりしてるけど、それはわさびが優しいお兄ちゃん(おじちゃん?)だからよ!……つうことで( ̄∇ ̄*)ゞ

      今日お散歩にお誘いしようと思ったらお留守のようでした……ぜひまた近いうちにご一緒しましょう♪



      削除