2016年6月2日木曜日

SNOOPYのキライな場所



フェラリアのお薬を頂きに掛かりつけの動物病院へ

待合室に入ったとたんテンション下がります・・・


目線の先は診察室

診察台が非常に気になる様子です!


そりゃそうよね!

注射されることが多いもの・・・今日だって(^_^ゞ




でもこんなに嫌いになったのには原因がある


SNOOPYが1歳になったばかりの頃

テーブルに置いてあったお土産のチョコレートを9個も食べちゃって


この診察台の上で吐き薬をムリヤリ飲まされ ぜ~んぶ吐ききった!


・・・かなり気持ち悪い思いをしたからね(‐д`‐ll)オエ━━!!!



あの時先生がおっしゃってた!

『これすると嫌われちゃうからしたくないんだよなぁ~』って。。。


そのとおりでしたね!しっかり嫌われちゃいましたもの(^_^;)


先生が出てくると椅子の後ろに隠れる始末



『あの台には絶対に行かないぞ!』


その気持ちはわかるけど必ず呼ばれますから!



『すぬ~ぴ~く~ん!』


呼ばれた瞬間固まってガンとして動かなくなります

「子泣きじじい」のように重くなって石になります!

待合室で待ってる方々ほぼ全員失笑します!


引きずって連れて行くのも可哀想なので抱っことなります!



そしてなんと今回も益々キライになることが・・・

フェラリア成虫抗原検査の採血でなかなか血が採れず


看護婦さんいわく

『もふもふでぇ~!血管が細くて~!』

必死に言い訳しながら

そして『ごめんね~ごめんね~』を連呼して

針を何回もSNOOPYの足にサシテマス!


いったい何回刺してんね~ん(○`З´○)-з


挙句の果てに先生にヘルプ


先生には反対の足を差し出しイザ採血!


『あれっ?血管の上に毛玉が乗っかってるから刈っちゃっていいですか?』


あっ!(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

と謝ったのは言うまでもありません(。>ω



終わったとたん診察台から飛び降りたのも言うまでもありません





お会計を待ってる間チワワくんとご挨拶


レオくん

なななんと15歳

この白い毛艶といいキレイなお顔といい

15歳には全く見えないでしょ~♪

でも耳は全然聞こえないし歯も抜いちゃって一本もないのよ~!

と飼い主さんがおっしゃってました。



このレオくんのように美しく年をとりたいものですなぁ~(*´∀`*)

もちろん健康でね♪








ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿