2016年7月22日金曜日

また苦情!


散歩に行ってる間に役場の方が来訪


娘が対応したのですが

内容は・・・・


『犬の鳴き声の苦情』です!

毎年夏になるとやってくる苦情

今回は苦情の相手を特定して対処しようと思い

役場に電話を掛けて聞いてみました!


どういった苦情だったのか?

「赤ちゃんがいるので犬の声にビックリして起きる」

でした!



おかしいな・・・近所に赤ちゃんがいるお宅ってないわよ!


今回は苦情主は名乗らなかったらしいのですが

小さい子供も赤ちゃんに入るなら一軒ヒット!


たま~に遊びにくる外孫がいるお宅も含めるともう一軒ヒット!


今度苦情がきたらお名前をしっかり聞いててください
個別に対処法を考えるので・・・!

とお願いしました!


ウチでは毎年夏になると恒例のように苦情がくるので対処法として


・ エアコンをつけて窓を閉めきる


・窓を二重サッシにした


・庭に出して通行人に吠えたら直ぐに呼び戻す



これを実践しております!


窓を閉め切っているのだからこれでもウルサイのならド近所限定


前の家か隣の家、斜向かいの家、この三軒しかないわけで


とりわけ窓全開にしている前の家かしら?



二階で寝ていると外の気配が分からないのか

吠えることはまずないSNOOPY!



アンディー爺さんは耳がと~~~くなって

滅多に吠えない!(たまには吠えますよ)



意外にも一番ウルサイのはメル!

『(*´・Д・)エェェ~?ぼく?』

固まった!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||


キャンキャンキャンキャン
自己アピール

これは明らかに『ぼくのことかまって!』吠えですな!


『SNOOPYばっかり散歩に連れて行きやがって!(●`з´●)』



『ぼくだって行きたいんだ!(●`・(エ)・´●)プンプンッ』

そう訴えてる顔ですね(^_^;

メルは股関節が悪いらしく

お散歩中はずっと後脚ケンケンしてます

病院では様子見。。。負担をかけないように過ごすです

SNOOPYとのお散歩はほとんど抱っこになるので

娘と個別にです!


メルのストレスを解消してあげることが鍵かもしれませんね!





ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

0 件のコメント:

コメントを投稿