2016年7月5日火曜日

梅雨の晴れ間に!


飲み会の時に車をアンモナ邸に置いて来たので

散歩がてら迎えに来て頂きました!



今日は梅雨の晴れ間でいい天気・・・しかし暑い(;´д`)

極力アスファルトを歩かずにすむコースを散歩しました!



野生のニオイが満載なのでアンちゃんはニオイ分析に余念がない


進みの悪いこんな日はハンドラーチェンジ



するとどんどん置いてかれるので歩き出す・・・というパターン



ニオイも気になるけど置いていかれる方が
\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!



アンちゃんってオモシロイね( ̄∀ ̄)



そしてモナ!

突然何かを見つけて興奮気味


となりのSNOOPYには分かっていない

ホントに目がいいモナは何でも一番最初に見つける


目線の先を凝らしてみると・・・・いたいた!


山鳩!それも枝と同化して分かりづらいったらないのに

スタスタ歩いているにもかかわらず見つけちゃう

常に辺りを警戒しながら散歩しているのかが分かるね!

突然グイって引っ張られるからボスも股関節にくるわけだ!!!



モナは目、アンジェラは鼻

差し詰めピーは耳・・・?

SNOOPYと散歩するようになってから たまに通る山道

それまでは不気味な未知の世界だったこの階段

どこにつながるのかも分からなかったけど・・・



夏にはもってこいの道だった


日陰を選んで散歩したけど 気温は高いからバテるよね!

葉っぱの上は自然なクールマット 気持ち( ・∀・) イイネ!


少し涼んだところで、今度は下りるよ!


かなり傾斜のキツイ階段です!


『ゆっくり!ゆっくりよ~!』

と声をかけながら慎重におります!



すると、いつもの公園に下りてきます♪



ここから最短距離の道を通り帰宅



夏本番になったらお散歩大変だね!


早朝か夜・・・


しかしSNOOPY地方は夜は真っ暗で怖すぎる..・ヾ(。>д<)シ


都会のワンたちはいつどこをお散歩しているんだろうねぇ~?

って話をしながら帰ってきたよ!








ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

3 件のコメント:

  1. えらいね、先生についてその階段登っているなんて!
    都会のワンたちの真夏の朝活、夜活、気にしてレポートしますね

    返信削除
    返信
    1. そして急にコメントが入れられるようになってビックリ

      削除
    2. お久しぶりに頂いたコメント♪
      すんなり受け入れてくれる時とキッパリ拒絶される時と本当にこのブログのコメントは気まぐれで困りますね。拒絶される方が多いみたいだし。゚(^ω^;)゚。
      原因不明の股関節痛は未だに治っていないのに歩くのは私より早いってどーゆーことかしら?

      都会の朝活、夜活レポート楽しみにしております!

      削除