2018年11月12日月曜日

塩釜と松島へ


秋田のニコルナ家からお誘いがあって

地元に住んでいても行ったことがなかった

「しおがま千賀の浦市場」
オープン3周年イベント
に行ってきました

ニコルナ、ピーの他ゆずも参加

ニコルナ家は地元の人以上に穴場を知っている

4つの水産会社が集まっている市場でした

お好みのネタをチョイスして自分流海鮮丼を作ります

イマイチな盛付けは
お店のおばちゃんがポイポイ乗っけるから💦

お味は新鮮なので美味しいのは当たり前でやんす


焼き牡蠣、生牡蠣
それぞれ一個100円

蟹汁は無料

身が大きくてプリっとしていて美味しかった~💗

カキフライもジュウシーでサクッサク(画像なし)

殻つき牡蠣のつかみ取りが200円

どれだけ取れるものなのか見学していたら
ゴム手袋をはめた両手で取るので
結構な量をゲットしている皆さん
少なくても10個は取れそう

200円で10個は安すぎでしょう💟

でももう既に長蛇の列になっていたので諦めました(;´д`)

海の幸をたっぷりと堪能できたので

近くの海までお散歩
景色は良かったけど
お散歩するには小さすぎる漁港でした

ピー家はゆっくり出来る日ではなかったので

近くにある「西行戻しの松公園」へ行ってみることに

西行・・・「にしゆき」って読んだわたし
「さいぎょう」だよ!ってゆず母

(^∇^)アハハハハ! 笑ってごまかす


広くてキレイな広場


ドッグランではないけれど
人がいなければちょっと走れそう💨

秋らしいところでパチっ📷✨
いつも直ぐにフセするピーなのに何故かこの時しないものだから
ルナが半分でごめんね💦


松島湾を見渡す高台に建つカフェへ
「le Roman」


「西行戻しの松公...」の画像検索結果










「西行戻しの松公...」の画像検索結果










画像をお借りしたけど見れるかなぁ~?

テラス席はワンコOK

しかし先客がいたので外に回って景色を堪能
桜の名所なので春の方がお客さんでいっぱいです


ここから直ぐの所に「円通院」という
紅葉のライトアップが有名なお寺があるので
このカフェでお茶した後に向かうのもGoodですよ!
(円通院は犬NGですが・・)


カフェから眺めたらもっと松島湾が広がって見えるのですが・・・

ぽかぽかしたとっても気持ちのいい日だったね


カフェでソフトクリームを買って食べたよ!
濃厚で美味しかった🍦
ケーキも美味しいのでテラス席に座れた時には是非❗



ピー家はここでお別れ(´;ω;`)

このあと、ニコルナ、ゆずは広場で遊んだあとに海へ行って
たくさん遊べたようです🐾🐾🐾

良かったね💕


また誘って下さいね💖

今度は最初に海で遊んでからの~海鮮丼😍





ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿