2014年5月2日金曜日

最近のモナ事情


モナはちょっと警戒心が強い女の子

その警戒心の強さで怪しく見える人には吠えてしまう!

モナにとっての怪しくみえる人というのは広範囲にわたる

ゆっくり歩いて来る人・・・つまりお年寄り
ちょろちょろしてる子・・・つまり子供
カツカツ音がなる人・・・つまりパンプス履いてる人

などなどその他犬全般

及び、隣のおばちゃん

隣のおばちゃんに関してはドッグスクールの館長から
アドバイスをもらい実行

モナが来たらおやつをフェンス越しにあげてくださいと!
つまり「餌付け」である!

これが成功したのか逆効果だったのか(成功≪逆効果)
『早くちょーだいよー!』と別の意味で吠えるようになった(--;)

何かいい案はないものか?


お散歩中の行動については
アンジェラとモナを1匹ずつ分けて散歩することで
モナに細心の注意を払えるので回避できるようになった。

モナって優しい顔をしていてふわふわな姿
誰が見たって「怖い」イメージは全くない。
だから吠えられるとより一層びっくりされちゃうんだね!

吠えないといいことがある♪学習中のモナさんです!



このふたりの絡みは見ていて面白い♪






モナにがんばれ~!のポチっとをお願いいたしますm(__)m








0 件のコメント:

コメントを投稿