2014年5月3日土曜日

我が家の庭事情

今年の花ミズキは沢山の蕾がつきました!

ところが!!! 沢山つき過ぎて花がちっちぇ~(@@;)

肥料あげてないからだよね~?きっと!


拡大いたしますとこんな感じ↓↓↓
なかなか可愛いな♪

シャクナゲはこんな感じ↓↓↓
これは今は亡き父親が実家の庭から持ってきて植えてくれたもの。
当初は半分白で半分赤だったのに
いつにまにか赤い方は枝ごと枯れてしまい
半分のお姿に・・・(‐д‐)
それでも毎年綺麗に咲いて父親を偲ばせてくれる。


そのとなりの花ミズキ(ピンク)↓
日当たりがイマイチなのか毎年東側に花がつく。



そして・・・草取りよりもうんP取りに勤しむわたし(-Д-;)

3匹分のうんPともなると結構な量

SNOOPYは大体決まった場所にしてくれるから簡単に除去

アンディーは1か所にまとめてしてくれるからこれも簡単に除去

しか~しメルはうんPをマーキングのようにして歩く

あっちこっちポロポロ
そっちこっちポロポロ

うちの庭は砂利を敷いているので、うんPとの区別がつきにくい
よくもまーこんなに散らかすもんだと感心しちゃう!
(一応うんPは全て除去済み)

そして、人が歩かない部分にはゼオライトを敷き詰めたのに
SNOOPYが走り回って堀りまくるものだから
防草シートは丸見えになるし↓

木の根っこまで見えるくらい穴を掘っちゃうし(--;)

散々なお庭になっております(T0T)

『それがなにか?』

「穴掘るのやめてください!」

『・・・・』 完全に無視です!




ときどき 「あっ!ふんじゃった(><)」の家族に
気をつけろー!のポチっとをお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿