2016年1月5日火曜日

初詣のリベンジ


前日同様、先ずは近所を1時間ほどお散歩してから

昨日諦めて帰ってきた「初詣」のリベンジ

別ルートを通って行ってきました!


塩釜神社の近くまではスムーズに来れましたが

やはりまだ三が日

参拝客は前日同様多くてまたまた渋滞にハマってしまいましたが

お正月中だけ路駐OKな場所にスポンと入ることができました!

ちょっと距離があるけど、普段から1時間以上散歩している我々には

「へ」でもない距離

『腕を後ろに振ると足は前に出るから!』

アンモナ母のご指導ご鞭撻のもと

急な坂道でもグングン前に進んで(でも私はゼーゼー)

あっという間に神社に到着

もう桜につぼみが・・・ハヤっ!

一昨年はこの202段の階段を登って参拝しましたが
あまりの人出に規制が掛けられ
登り切るまでに2時間もかかったもので・・・
あれ以来こちらは登ってません。

凛々しい黒柴くんも参拝か?

でもワンちゃんはここまで!
境内には入れません。


いざ本殿へ

参拝したあとはお守り買っておみくじひいて♪

(´∀`*)ウフフ『大吉』よっしゃ~!


同じ境内にある志波彦神社でも参拝

これでスッキリといたしました☆


さぁ~、車の中でワンズが待っているので

わき目もふらず競歩で戻ります!


所要時間は30分?

思ったより早く終わったので・・・

これまた毎年ご祈祷してもらっている定義山へ

思い立ったら吉日です☆


仙台市内を抜けて西へ西へ


最後のご祈祷時間に間に合いました♪

1月だともっと雪深いのですが
ちょろっと残っている程度の暖冬


「アンちゃんもモナちゃんもお利口さんになりますように☆」

毎年同じお願い事♪


御利益は・・・あるような・・・気がする。



このお水を飲んだから寿命が少し延びたかな?


連理のケヤキは縁結びの御神木

毎年手を合わせておりますけれど・・・

でもね、信じるものは救われるのです♡



定義山名物「三角あぶらあげ」

ワンたちを待たせてても食べないといけません。

何故か・・来たからには!って感じのお約束みたいなもんです。



ご祈祷してもらった御札を頂き車へ戻りますと

車の窓ガラスはいっぱい吠えてたことを証明する結露で視界わるっ!

(ピーさんは無実だと思うけどね)


今日はお母さんたちとずっと一緒だったけど

車の中にいる時間も長かったね・・・ごめんね!

それでもきっと一緒にいることが嬉しいんだよね♡



今年もいっぱい一緒にいられますように☆






ランキングに参加中です♪
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿