2016年8月21日日曜日

アンちゃん熱中症か?

いつもの日曜日の朝んぽ


台風の影響で雨かなぁ~と心配してたら晴れ~~~☼


『モナ~(ノ=´∀`=)ノLOVE♪ 迎えに来たよ~♪』




昨日アンちゃんは日中おばあちゃん家でお留守番だったらしく

エアコンつけてもらえなかった疑惑ありありの中

熱中症気味になり

夜のお散歩がままならなかったらしい・・・


やはりまだ尾を引いてるみたいで今朝も全然進まない

嗅ぎたくもない草のニオイを嗅ぐフリをしてとにかく歩こうとしない

歩いては直ぐへたる

この場所にきたらすっかり歩く気はなくなったみたい


モナとピーにとってはまだまだ足りない散歩


なので、ここでわたしとアンちゃんは家にもどることに・・・



・・・がしか~し、アンちゃん置いて行かれたと思うとやる気がでたらしく

スタコラサッサと歩き始めたよ!


でもやっぱり体はキツかったんだね

みんなの姿が見えたらそこでストップしちゃって

結局モナもピーも戻ってきてくれた!



同じ状況下にいても若いモナと老体のアンちゃんとでは

身体にくるダメージが違うんだね!



家に着いてお庭で遊ぶのかと思いきや

エアコンの効いた涼しいお部屋に直行でした!


この子たちの真剣な眼差しは・・



美味しい匂いをぷんぷんさせてるコチラ↓
銀鮭

牛タン

ササミ

野菜


これら全てボスが手作りしたドライフード

ネットでポチったドライフードメーカーで8時間掛けて作ったもの


その間食いしん坊姉妹たちがニオイを嗅ぎつけて

ずっと落ち着かなかったらしい

だからって人間にも分かるような匂いはしないらしいんだけど

さすが嗅覚に優れているワンたちです

やっぱり手作りは美味しさが違うんだね♪

あまりおやつに欲のないピーが食いついてる

それも野菜は好きでもないはずがこれは美味しいらしいよ!



アンディーとメルにもお土産頂きました♪


アンちゃんったらテーブルの上にあるもの

なんでもいいから取っておやつとブツブツ交換を企てている


( *´艸`)ウフフ そこは私にも読める行動なのよアンちゃん!

未遂に終わったね!!!








ランキングに参加中です!
ポチッと応援お願いいたしますm(__)m

4 件のコメント:

  1. アンちゃん、お大事に
    エアコンなしは、おばあちゃんにも良くないらしいから
    ぜひつけるようにお勧めしてね

    そして、ボス!とうとう買ったのね!
    いい感じの素材があったら、是非情報交換お願いします
    ワンコのおやつはやっぱり
    短期間に消費する分だけ作るのが安心かなと思っています
    それにしても牛タンって、、、さすが仙台です

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母2016年8月23日 8:35

      海から何キロも離れているのに!Σ( ̄□ ̄;)「ここは海風が来るから涼しい」とエアコンを使おうとしない実家の母と毎日バトルを繰り返してるアンモナ家です。

      アンジェラのメタボ…中性脂肪と血糖値も高く、頻繁に胃酸過多になるのでなんとか食を見直さなければと思いネットでポチりました。
      一番安いプラスチック製のだからか(私には感じないのに)香りが凄いらしく乾燥機と私の間を行ったり来たり、寝てる私に前肢でチョットチョットの繰返し(´Д`)犬も私も眠れないまま朝をむかえる結果となりました┐('~`;)┌
      やはり仙台っ子、この中では牛タンが一番人気でした(^○^)

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. アンモナ母様
      海風、、、ですか。
      バトルし続けてくださいな、アンちゃんにもお母さんのためにも

      そして、どこに置いたのかなぁ、、、
      それはブツの大小に問わず匂いますから、ワンズには酷です
      特に魚をしたでしょう?
      我が家は東京では屋上でやっていましたし(屋外)
      山の家に持って行ってからは野生動物が来ると怖いので、室内ですが
      お風呂場に置いて、換気扇をつけて、隣のトイレの小窓を開けてそちらに風が通るようにして、そして居間との境のドアを閉めるということをしています
      それでも誰かがトイレに行くたびに張り付いてきますが、、、
      今度仙台に行った時は、人間もワンズも牛タンにありつけるってことですね
      楽しみ!

      削除