2016年11月11日金曜日

果たして結果は?

ギャラリーの人気を集めていたのは

やはりこちらのビションフリーぜ



競技前はこうでした↓

そしてアフター

素晴らしいカット技術

みんなの注目を浴びまくっておりましたw(°O°)w


個人的にはこの子が可愛かった♪
ホントに飼い主さんとソックリで・・・(^_^;)

アイコンタクトもバッチリでしたよ!


そしてこの子の人懐っこさにも胸キュン(*´>0<`*)




でもやっぱり一番可愛いのはこの子でしょ(*ゝ`ω・)
私とピーのツーショット


トリマーさんとツーショット

スリーショット




ギャラリーの方から「なんのミックス犬ですか?」

って聞かれちゃいました(;^ω^)

『オーストラリアン・ラブラ・ドゥードルです!』

と答えたら「初めて見ましたぁ~!」とびっくり!

そもそもラブとプードルのMIXに思われがちで

すかさずALの説明からさせていただきました( ̄▽ ̄;)




あ~~~!結果発表です☆


緊張の一瞬



勿体ぶらずに次々と発表されたのでキョトン(・ω・)でしたが

パッと発表しますとコウです↓

やはり最優秀賞はあのバラの花束のビションフリーゼちゃんでした♪
カット技術は素晴らしいものでした!

その技術をもっと全国に広めていってほしい
・・・みたいな感じにベタ褒めでした!



優秀賞は意外でしたがワイヤーフォックス
審査委員長いわく、バリカンは完璧だそうで

お耳の個性も活かしてる。。。って言ってたような(^_^;)
(ちゃんと聞いてなくて(´▽`) '`)

やっぱり素人では分からないものだなぁ~と思いました。



ギャラリー賞はこちらのトイプーさん
アタマ!褒められていました♪
でももう少し体とのバランスを考えると良いでしょう!
だって!


今回の結果を見てみますと

カット技術は勿論ですが
個性 を活かしたスタイルが鍵でしたね!


急遽決まった審査員特別賞はまさにこの競技のコンセプト

「トリミングする楽しさと犬を美しく可愛くする喜びを表現する」
にピッタリなこの子が選ばれました!

トリマーさんの楽しさと意気込みが審査員に伝わったそうですよ!



今回、SNOOPYたちは選ばれませんでしたが

参加する事に意義があり、

これを機に更に向上する意欲が大事なんだと思いました。


トリマーさんからもこんなメールをいただきました!
「結果は力不足で本当にすみませんでした(T_T)
でも本当に良い経験をさせてもらいました。
またリベンジしたいと思います!
これからももっと勉強して頑張ります!!!!」


こちらこそお役に立てませんでしたが

今後更なる向上と飛躍に期待しております☆

ガンバって下さい!これからもずっと応援しております!!!
ファイト━━━o(・`ω´・)○))━━━!!




トリマーさん、SNOOPY


長い1日本当にご苦労様でしたm(__)m



貴重な体験が出来て本当に良かったです♪



ありがとうございました
(o´_ _)oペコッ




ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. スヌーピー、少しいつもより頭がとんがったデザインだったかな
    白いマズルも長めだし、そして何よりも全身美しい!
    その辺りにトリマーさんの技術が見られるんでしょうね

    ハイディはドレッドは似合うかなと思ったりします
    あ、小汚いままにしておくと、私がこだわる「毛束感」なのか自然の「ドレッド」なのか、、、遠目ではそんな感じになっています

    返信削除
    返信
    1. ハイディはワイルドな感じがとっても似合いそう♪・・・ていうかワイルド系ですよね?だからもちろんドレッドヘア似合うと思います!

      ピーはどうもワイルドにはなれない感じ・・・。
      そうそう、ボスがピーにさせたいスタイルがあるらしく。。。
      トリマーさんに提案したかったらしいわ!
      わたし的にはそのスタイルは却下です・・・(^_^;)



      削除