2017年8月10日木曜日

グルメな日と夜散歩


仙台で最近有名になっている「スイカパン」

ツイッターでも話題になりTVで紹介されて一躍有名に!

グルメな友人がどうしても食べたい!…というので

先日一緒に同行してちょっと遠いお店まで行って来ました!


・・・ところが~~~、人気なだけあって売り切れ

次に焼きあがる時間まで待てなかったので諦めて帰ってきた。


そして本日はリベンジ!

「あった~~~💟」

焼きあがったばかりのグッドタイミング

食パンの形だったのでビックリ!

お一人様1斤まで!日によって2斤まで!

この日は平日で雨も降ってたからか2斤までだったのでラッキー☆

南仙台にある
「Kikuchiya bakery&cafe」 
というパン屋さんで売ってます!


緑色した皮の部分のミミがわたし的には好きです!

普通の食パンのミミはあまり好んで食べませんがこれは美味しい!

赤い部分はいちご味で種はチョコチップ

このチョコチップがいい味出してくれてます♪

リピありかなぁ~?と思って買ったけどアリです💝



さて、そのパン屋さんの帰り道にある「梅の花 仙台店」

湯葉と豆腐の店
店内には販売コーナーもございます!


早い時間だったので個室に通されてラッキーでした✨

お庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます!

メニューであーだこーだ悩み
三人とも違うランチをオーダー

わたしは彩ランチ




風ランチは⇩
メインとごはんが違います!

梅ランチは彩ランチではちょっと多いという方にオススメです!


ゆっくり堪能いたしました!

時間に余裕があるときじゃないとNGかな!


湯葉と豆腐のお店ですから

体に優しい食材ばかり

そしてお味もやさしい

年取ってきたせいかなぁ~胃に負担がなくてとってもいいわぁ~💗

満足満足



帰宅して一眠り


雨はすっかり上がって涼しい夜となりました⭐

久しぶりにわさびも一緒の夜散歩へGo!


しかし夜のお写真はキビシイ

わさびは夜に同化しちゃいますから( ̄▽ ̄;)

最後にわさびに会ったのはちょうど1ヶ月前

その時のお写真で失礼

ちょうど昨夜もこの服だったね♪

真夏はホントにインドア派に徹底するわさび家

散歩にも行きたがらないし

行っても短いんですって!


早く涼しくなることを祈るばかりだね!


・・・といっても宮城県
ここんとこずーっと涼しいけどね!







ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿