2017年8月8日火曜日

ネコのおばちゃんと姉妹愛

以前散歩中に声を掛けられて

以来ちょっとしたお友達(勝手に)になったおばさんがおりまして

先代がピレネー犬、先々代が秋田犬

と大型犬好きな方でして

是非ゆずに会わせたいと常々思っておりましたので


ご自宅突撃訪問🏡を企てた!
(ご自宅前で会ったこともあるので知ってるのよ)
朝早いとおばさん宅の門はいつも閉まってるけど

今日はお昼近いからね!きっと開いてると思う


初めておばさんに会った公園を通り

(ゆずデカッ!)

おばさん宅に到着🏡


門は開いてたけど・・・

偶然に会ったことしかないからね~( ̄▽ ̄;)

自分たちのことをどう説明していいのか分からないまま

「ピンポ~ん」


インターホン越しにしどろもどろ(。>ω<。)

おばさんかなり不信がってたけど

外に出てきてくれました( ゚д゚)ホッ!


『あら~~~!会いに来てくれたのぉ~♪』

って喜んでくれてホッとしました(^。^;)

ゆず、おばさんをしっかりと癒してあげてましたよ!

ALにすごく興味を持った様子

SNOOPYもモナもこのおばさんには自らナデナデされに行くのです!


アンちゃんはネコのニオイがするらしく

庭中嗅ぎまくりで片時もじっとしていない

リードはわたしが持っていたので

写真は上の3枚だけです(^。^;)



ピレネー犬は2年前に虹の橋を渡ったそうだけど

自分の年を考えるともう犬は飼えないわーって

だから庭に来るノラ猫を可愛がっているの。

なので、わたしたちの中では「ねこのおばちゃん」って呼んでる

(本人には呼んでませんよ)

『ワンちゃんおいてって~!遊んであげるから~♪』

・・・って会うたびに言われるから

ゆずが保育園から大型犬料金になります!って言われたら

おばさんに預かってもらうといんじゃない?

って提案しときました!




そんなこんなで散歩に2時間かかった!


帰って来てからアンちゃん爆睡💤

そりゃそうよね。。。ネコのニオイに夢中になって

何十分もグイグイリード引っ張ってたから・・・


ゆずがアンちゃんにチョッカイかけようとした瞬間

モナが凄い勢いでゆずを一喝!アンちゃんを庇った!

その後、二度とアンちゃんに近づかせないように

ゆずを脅してたよ!

ゆずったら怖いくせにそれでもモナに挑もうとしたり・・・(笑)


そしてモナのアンちゃんへの姉妹愛を強~~~く感じた瞬間でした!


アンちゃんがこんなふうに安心して寝てられるのも

モナのお陰なのかもね♪







ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿