2018年6月10日日曜日

梅雨入りか!

せっかくの休日なのに雨

本日6/10東北南部梅雨入りとなりました😢


午前中は曇りの予報だったのになぁ・・

そんなわけでいつもの朝んぽはナシ

出かける寸前に雨に気付いて中止になったものだから

まぁ~、ピーさんのフガフガ文句が止まりませんで

わたしに絡みつき「なんで?なんで行かないの?」攻撃

お庭に出して「ほら!雨だからムリなんだよ!」

何度か繰り返すうちに諦めた様子

ふてくされてふて寝中です

でもね
わたしが動きだすとストーカーしてます

振り返ると必ず目が合う

そんなピーさんはムシしてブログ作成といきます



先週のとてもいい天気に恵まれた日曜日の朝活のつづき

家に帰る前に寄った「JA仙台農産物直売所たなばたけ」へ

そこに出店していた豆菓子屋さんの袋詰め放題にチャレンジ中のボス

最高で何袋まで入ったのかしら?って店員さんに聞いたら「26袋」

それを聞いて負けず嫌いのボスに火がついた🔥

さてさて・・・いったい何袋詰め込めたでしょうか?

正解「30袋」

スゴ~!更に店員さんがサービスしてくれたから
とってもお得な詰め放題になったね


店内で新鮮野菜を沢山買って
お昼ように魚屋さんの握り寿司もゲット
そしてあま~いスイカも🍉


アンモナ邸のお庭の木陰の下に
即席のテーブルを作ってピクニック気分でランチです

即席のテーブルが....あまりにも映えないので

食べ物の写真は🍉のみで失礼します(^_^;)

ワンたちも飼い主たちも

マッタリと過ごす極上の休日
(あっ、私だけ夕方から仕事だからビール飲めず・・・)

桂の枝がまるでパラソルのように広がっているので

広い木陰を作ってくれてます⛱️

SNOOPYとアンちゃんはジューンベリーの下の
ハツユキカズラの上がお気に入り

お気に入りなのにそこでオシッコしたりするんだよね(^_^;)




お天気良かったのは先週までだったのかなぁ~?


雨でも行ける場所探さなくちゃね!




ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿