2017年2月2日木曜日

ピー臭・・・どんなニオイ?

夕方アンモナと散歩してたら雨・・・

途中で引き返してきた


・・・で、家の中で遊ぶ


モナとピーはボールで遊んでいるけど

アンちゃんはこのふたりが激しすぎて中に入れない



「おかあさ~ん!あたいもあそびたいのに~!!!」


今度はアンちゃん仕様の遊び方で


ボールを廊下へポーン⚾

「とったどーーー!」


姉妹の攻防戦が始まった


毎晩こうやって遊んでいるんだって!


我が家にはない風景

ボール大好きなメルはピーも加わると固まるからね(´ε`;)


ところでモナさんトリミングしたんですよ!

えっ?って感じなのは散歩ですっかり濡れてしまったからですな


モナの細くてペナペナな毛質は水分の吸収率が抜群


ツヤツヤキューティクルなモナに比べて

ピーはつや消し仕様で水も弾く

でも多少は濡れるわけで

それに伴ってピー臭が発生したらしい・・・

ピー臭に敏感なアンモナ母がクサイクサイと言い出して

「帰ったらファブリーズしなくちゃ!!!」

なんて失礼なことを言ってますからヾ(`Д´*)ノ

ホントにピーにはズケズケと言うボスです



雨も上がって帰る前にもう一度お散歩

超寒かった

(ちなみにわさび家にはフラレた)




ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. あのクソ寒いのにやっぱり行ったんですね、夜ん歩へ!
    我が家はいつもより早めに夕飯をすませ、
    ポカポカの部屋で着所寝していました(笑)
    わかるかなー、着所寝!
    みんなそれぞれニホイがあるのですね、
    ドゥードルさんてニオわないって聞きますけど…( ゚∀゚ )?
    こんどくらべてみよっと♫
    ブラッシング&拭き取り作業、頑張ってください♡♡

    返信削除
    返信
    1. そう、わさび家にあっさりフラれて近場だけサラっと行ってきましたよ!
      それも指ナシの手袋で!指ありでもジンジン冷たかったのにさー。

      着所寝は気持ちいいからね~Zzzz
      でも我が家はメルのオシッコ被害に遭いそうなのでNoKOTATUで過ごしています!

      ALは臭わないのが売りですけどピー臭はどこからかするんです(^_^;)
      ただ体を嗅いでも分からないの!
      アンモナ号でお出掛けして一旦車を出て戻った時にするよ!
      今度是非ピー臭を体験してみてください!

      削除