2015年12月3日木曜日

タイヤ交換とアンジェラのブツブツ交換

今週末、雪が降るかも~(;´゚д゚`)~な噂を耳にし

慌ててタイヤ交換の予約の電話を入れたら

早くても来週の水曜日です!ってディーラーさん

点検もあったので予約はしたものの

タイヤは早く交換しないとヤバイわ!


そんなタイヤの心配をしながらアンモナん家に向かったのですが

なんと!アンモナ母はお散歩する前に近所の修理工場に

飛び込みでタイヤ交換を頼んだら即OKで

わたしを待ってる間に(20分ほどで)できあがり~!


あ~~~、タイヤを車に積んでおけばよかったわ(´;ω;`)


とりあえず今日の夕方お願いしたので先ずはひと安心♡

今度からはここの修理工場にお願いしよう♪



さて、お散歩終了後


一緒に夕飯を食べた後、お片づけをしておりましたら

アンジェラにタオルを奪われてしまいました(^_^ゞ


テーブルやカウンターの端に物を置くと

アンジェラがジャンプして届くから

端から15cm以上離して置くように!

・・・と毎度毎度注意を受けます。


でも無意識に置いちゃう時ってあるわけでして・・・



そうするとこうなるわけなんです↓↓↓


別にこのタオルが欲しいわけではなく

このタオルとお菓子をブツブツ交換しようと企んでいるアンちゃん!

正義感の強いモナさんは取り返そうとしてくれますが

ソファーの後ろに隠れちゃうと手出しできません。


母との交渉が始まりました!

お菓子につられてじわじわと近寄ってきていますよ!



一気に駆け寄ってこないところがスゴイところ!

じらしながらちょっとずつ・・・

かけひきしてるんだよね。


ジワジワ。。。ジワジワ



やっと母の手中に収まりました!



お陰で君たちも美味しいものもらえたね♪






わたしの学習能力はアンモナ婆ちゃんと同じようですね。













ランキングに参加中!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿