2016年10月18日火曜日

八幡平紅葉見頃(樹海ライン~アスピーテライン)

予定では安比から八幡平のアスピーテラインへ入り

途中樹海ラインへ入ったら松川渓谷を見ながら・・・

の予定が何故か逆パターン





松川渓谷を横目で見ながら通り過ぎ

松川地熱発電所の方へ山を進んで行くと廃道のゲートがあり

松川大橋へ辿り付きます!

どんどん紅葉が広がっていきますよ!

この大橋から望む紅葉が絶景



松川地熱発電所が見えますね!



ではここで記念撮影パチ /■\_・)

バックの紅葉よりしかめっ面のピーさんの顔のデカイこと!!!


この美しい紅葉をしっかり目に焼付け後にしました!


樹海ラインに出てアスピーテラインへ向かう途中

藤七温泉がありました!


(゜∇゜ ;)エッ!?丸見えの露天風呂?

(*ノω<*) アチャー

わたくし決して痴女じゃありませんけど。。。

写真撮っちゃった(^_^ゞ


地獄からの湯けむりが立ち上ってます!



アスピーテラインへ出て山頂へ


山頂駐車場へ着きました!

ここだけ混んでいます。



駐車場~鏡沼~メガネ沼~八幡平山頂~ガマ沼~展望台~見返り峠

と1時間半ほどのコースで草紅葉を中心に楽しめます♪

超軽装で、誰でも参加できる簡単なハイキングコースなんだそうです。


我々はドライブのみ!


山頂付近からの見晴らしは山の向こうの向こうまで見渡すことができました!

ここから秋田へ抜けて田沢湖に向かいますよ!



下りもキレイな紅葉がずっと続きます!






それではまたつづく!




ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿